いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

あのお天気で

2008-07-29 21:54:47 | 徒然という記録
近畿は昨日からエライお天気ですな。

なのに息子という奴らは、海でキャンプをしている模様。

…生きてるやろか

今時ケータイがあるので、電話してみればすぐに状況がわかりそうなものだけど…

おかんにあれこれ言われたくないやろなぁ~
とメールを入れてみるが返信無し。
ん~なもんか男の子って…

急に増水した川で流された人がいるというニュースを見て背筋が凍る。

雨雲レーダーを見ると和歌山方面は夕方から夜に掛けて大雨雷が鳴ってそう。

娘に電話を入れて貰う…
と、やっぱり無人島では危ないからといって、避難させられたそうだ。
どういういきさつでそうなったのかはわからないが…
「民宿にタダで泊まってるねん
楽しげだった様子にちょっとほっとした…
もうすっかり大きいから、放っておいても大丈夫だと思っていても。
やっぱりそんなときは、見ず知らずの人が我が子のように息子を守っていてくれる。
本当にありがたいなぁ
どこのどなたか存じませんが、本当にありがとうございます。

「道徳と礼儀とマナー」をちゃんと忘れずに持って行ったかしらん。


そんな梅雨×台風みたいな今朝はもちろん自転車通勤挫折。

お天気悪くてだるいぃ…。


今シーズンの大詰めのブルベをエントリーしたよ~
ということをブログで読んでぶるぶるっとしちゃいます。
ふぇ~北海道でブルベかぁ~
ええなぁ~たのしいやろなぁ~おいしいやろなぁ~
いや~ん!誘惑~ぅ

という雑念を振り払い振り払い、戻ってくるまた北海道。

青い空に広い道きれいな景色にアイスクリームやなぁ~
あぁ~北海道かぁ~すてきっ

あかんあかん…ちゃうちゃう
頭の中から北海道追い出せ蹴飛ばして…

8月はレースを走る事に集中しますです。
ほんでもって9月のブルベはどうするのかって9月になってから答えを出します。
また鈴鹿で凹んだからどうかなぁ…

しっかしねぇ~
レースってしんどいわぁ~

なんかワタシってどう走れてないのかだんだんわかってきた。
ちゃんと練習しなくっちゃって感じです。
こんな事で12km走るなんてとても無理やん…
っていま焦ってます。
焦ると怪我しそうなので、いつものように弛まず…。
あ、それってやっぱりブルベペースになっちゃうやん。

ああぁぁぁぁ…!
追二兔者不得一兔…ってことかしらん

完走っていう意味では一兔ということにして。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車も北海道も逃げはしませんが… (こうたん)
2008-07-29 22:31:43
早割チケットは逃げちやいますよ~(笑)それに、600kをクリアーしておかないと、来年の1000km出走が……(笑)まあ皆さんそれぞれ事情もございますから、機が熟した暁には是非蝦夷まで足をお運び下さいね~。お待ちしています~♪
返信する
Unknown (dai)
2008-07-29 23:18:19
都古さん、最近色々考えるところあるようですね。
進歩してる証拠でしょう。

私も、11月、富士チャレンジ200の後直のツール・ド・沖縄どういようか思案中。
サイクリング部門ですが1泊2日313kmです。
20周年のようで盛り上がりそうです。
どうしようか。。
返信する
ありがとうございます! (辻崎)
2008-07-30 07:59:54
都古さん、峠のご説明ありがとうございます!!
今週木曜日は都合付かないと思うのですが、近々行ってみます。5時過ぎに河内磐船辺りだったらOKですね、通勤時間から言ってベストな時間だと思います。
楽しみです。
返信する
行っちゃいましょう! (boss)
2008-07-30 12:53:53
この際だから行っちゃいましょう!

さんまや鮭、うに、いくら、秋の北海道は旨いものがたくさんあります。

コンビニで補給食だと味気ないかもしれません。

でも、ちゃんと食事を取れる時間があるのだろうか?

狩勝峠からのダウンヒルは最高だと思いますよ!

道路が広くてカーブも緩いので都古さんなら最高速度をマークできるかも(^_^;)


返信する
こうたんさま~ (都古)
2008-07-30 21:17:36
あぁ~格安チケットを逃してまたしても凹む。
いえいえあこがれの北海道ですからね!
しっかり鍛えて、地図を研究して、楽しめるくらい強くなってから行かないともったいないじゃあないですか~
200kmや300kmじゃ無くって悠々と北海道を楽しみに行きますよ
来年の目標になりました
返信する
daiさま~ (都古)
2008-07-30 21:23:09
手を抜くとつまんないですからね
やれることはやってみたいんですよ!
daiさんもコレと思ったらイベントには出た方がいいですよ~
凹むこともあるかも知れませんけど、でも出なければ良かった事なんて一度も無かったんですから
雪だるまになっても風に吹き飛ばされても、みっともなくぼろ負けでもやっぱり何かしらありますよ
ツールド沖縄おもしろいらしいですね
私も知ってる人が関わってるみたいです
返信する
辻崎さま~ (都古)
2008-07-30 21:29:33
登り口がイマイチ解りにくいんですけど、山を越えたらいろんな方が練習してる走りやすいコースですよ
信号がずっとないですからね~
月火木くらいで一人で行こうかと思ってますので、よかったらどうぞ
私遅いので、一緒だと練習にならないかも知れませんが、道案内くらいでしたら、よろこんで
あ、昼間ならカンチャさんのお店に寄って登り口教えてもらったら良いかも知れませんね
改札のすぐ横にあるお店ですよ
返信する
bossさま~ (都古)
2008-07-30 21:33:19
きゃあ~北海道の誘惑がまた来た~
>狩勝峠からのダウンヒル
ぎゃああ!!文字見ただけでときめく~ぅ
いえいえ…北海道へ行くも行かないもbossさんの北海道ブルベレポート見てから考えることにします
しっかり楽しいレポート是非よろしくおねがいしますね!!めっちゃ期待してます
リタイヤなんか絶対だめですからね~~~~~っ!!
返信する