いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

ジタバタと師走です

2007-12-10 20:00:47 | 148センチライフ
忙しかった一週間がやっと終わったやれやれ~ホッ
…と思ったとたんまた月曜日が来る!
ぎゃあぁ
どないなってんねん


師走ってもう曜日の感覚がめちゃくちゃになってます。
とにかくなんだかむやみに忙しく。

出勤前から何回も洗濯機を回したり、掃除機引っ張り出したり
また今日も、日が暮れて冷たくなるまでお布団を干そうとしたり
朝から無意味に忙しい。

洗ったばかりの洗濯物をベランダで干し、掃除機を担いで階段を駆け上がり…
ひとつ、ふたつ家事を片づけて、寒さにも慣れて、いい具合に体がほぐれた


さて今日もいい天気だし、自転車通勤

そうだ今日は新しいテリーのグローブだし


テリーのXSサイズはぴったり
去年の冬はパールイズミのふわふわSサイズの冬用のグローブを買ったけど、
でかすぎて結局一回しか使わずに大切にしまってある。
大抵のものはヒロさんのポケットマネーからの出金なので、さすがにひと冬に二つも冬用グローブを買って貰うのは遠慮した
うふふっ優しいでしょ!ワタシ
え?意味ちゃいますぅ?
自分のポケットマネーは?というつっこみだけは聞こえません


パールイズミふわふわSサイズは、
ただでさえブレーキに指がビミョーにしかかかってないのに
グローブの厚みがじゃましてレバーが操作できなかった

このグローブはサイクルモードの時に、
テリーのグローブにテリーの自転車で試着して試乗させてもらったので、
これなら何とか使えるのかなぁ~って感じだったので、注文しました。

ヘビーって名前の通り…
指にぴっちぴちで固いです。
にぎにぎすると手が筋肉痛になりそうですが…がんばります
通勤でも使い込むとちゃあんと柔らかくなることを期待して。


指先でかろうじて届くレバーを動かしながらウチの山をびゅ~んと下っていく。
あぁ、そうだった、アウター封印だった。
新しいグローブでせっかく、うんとこしょと、
重いレバーを動かしてアウターが入ったところだけど…
思い直して落とす。
あ~やっぱりロードバイクのあの風を切って走るスピード感って言うのは魅力だわぁ。
うぅ~アウター封印ってなんか残念、ツマラン


固いけど慣れればちゃんと操作できそうだ。
グローブより、あの重いシフトレバーがなぁ~

いつかフロントに3枚も必要が無くなる日を夢に見て…
夢見る40代、ばんざい
あらゆる夢を心に秘めながら、今日も自転車通勤するのです

泉佐野200kmに向かって着々と準備中


走行距離【26】km Avg19.5km/h Max49.7km/h 1時間20分

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テリーのグローブ (yun)
2007-12-10 20:09:51
あのグローブゲットしたんですか?
いいなあ、私も冬用グローブほしいなあ
現在旦那のお下がりを使用中!!
ウェアも男性Sサイズ・・・入るかなあ
返信する
Unknown (あんのゆう)
2007-12-10 21:27:00
やっぱり走るんですよね。
今年の200kmから順番に。
どうしようかまだ決めてないんですが、
仲間に会えるので、いこうかなとは思ってます。
ブルベでしか会えない人たちもいますから。
返信する
今度のマドンも。。。 (タヌキ)
2007-12-11 00:59:53
フロント3枚じゃなかったでしたっけ?
僕の勘違いかな?

やっとフレームが自転車屋に納品されそうだというTELが今日ありました。
後は組み付けるパーツを注文しに行かないと。。。
パーツも順調に納品されるとは限らないので
新しい自転車は来年の2月に入ってからになるかもしれませんw
返信する
初めましての書き込みです~~~! (かんた)
2007-12-11 11:31:52
楽しい自転車日記に今後、私も仲間入りさせてくださいね!
最近になってロードに再び乗るようになって、ロードの楽しさを再確認しています。もっと早く乗っていれば良かったなあと思ったりするけども、きっと、今、再び自転車と出会った事にもきっと何かの縁があったのだろうと思っています。
さあ、楽しく走りましょうね^^
返信する
ブログスカウトと申します。 (清水)
2007-12-11 13:40:24
はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、面白い記事が充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
返信する
微妙に・・ (ルイG)
2007-12-11 20:15:29
私は今年、GOLDWINの冬用手袋の XSを買ったのですが、これまた、微妙に大きい。
指先が余りまくります。
なかなか、ジャストサイズのものっていうのは
ないですね~。
返信する
yunさま~ (都古)
2007-12-11 20:26:05
コメントありがとうございます~
普通に走る程度なら去年の冬は、冬用グローブ使わずに過ごしました。
結構行けるなぁ~って。
指切りグローブの下に軍手っていう人も居ました。
これ結構いいなぁ~って、グローブ買った後に気がつく始末…
ご主人と兼用出来るなら良いやん良いやん!
お得!羨ましい
返信する
あんのゆうさま~ (都古)
2007-12-11 20:30:01
コメントありがとうございます~
満を持しすぎてデビューしますぅ。
あんのゆうさんももちろん行かれるんでしょぉ~!!
行きましょぉ行きましょぉ
でもスタートでしかきっとあえませんねぇ
返信する
タヌキさま~ (都古)
2007-12-11 20:40:33
コメントありがとうございます~
そうなんです!3枚でしかも105!
なのでものすごく悩んだのはこの点だったんです。
もう少し登れるようになったら、せめてアルテグラのコンパクトに変えればいいかぁって思ったんですが…
近頃、距離+高さを走ってみて、まだまだダメです…3枚要りそうです。

え~っパーツこれからですかぁ~
時間掛かりますねぇ!!

ワタシも2月のブルベには間にあわなさそう
返信する
かんたさま~ (都古)
2007-12-11 20:43:29
コメントありがとうざいます~
こちらこそっ よろしくおねがいますぅ
再びって、元々ロード乗っていらっしゃった方なんですか~
いいですねぇ~わたしなんかまだやっと2年ほどです。ホントに若いときに乗ってれば楽しかったでしょうねぇ~。
是非またお気軽にコメント下さいね
返信する