いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

赤の勇気

2007-02-21 23:59:51 | こんな日もあるわな
今日は、午後から客先で打合せがあるために、車通勤。
いい天気なのにう~ん残念…。


ベージュのパンツスーツを着ているのに…
なぜかバッグはあの担ぎ系バッグ…。

あんのゆうさんからおすすめのバッグ
おうちにおじゃましたときは奥様のものを見せて頂いた…


他にも資料やパソコンの入ったヌメ革のリュック。

身長148センチ。体重46kg。
肩から赤いバッグを斜めに掛け、
背中にヌメ色のリュックを背負う。
手に黄色デニムの小さなお弁当袋。
顔さえ見なければ立派な幼稚園児、せめて小学生…

大好きなんですよ…便利なんですよ~このバッグ…LOVE
肩ひもが長すぎて切ろうかと思ったけど、
縁に滑り止めのゴムがついていることにずいぶん経ってから気づいた…。
きちんと取っ手を折りたたんでから背負うと、
滑らないんですよコレが…さすがにメッセンジャーバッグ屋だと感心した
それから自転車に乗らなくっても、
服に合って無くっても持ってるという、
困ったことになってます
春の新色もかなりいい色が出てますねぇ~。
でも壊れるまでコレを使い続けます

赤がワタシのカラーでないので困ったけど…
靴も赤くなったことだし…。

ただスーツにはどう考えても無理でしょ…
単に…
バッグ入れ替える時間が無かっただけ。


今日は午後から少々緊張するお客さんの所だ…
大した仕事じゃ無いけど…
彼もブロガーなのであまり詳しくは書けないのですが…。
自転車系ブログではなく教育系ブログなので接点はないことを願う。
ごくたまにいわゆるセクハラメールを送ってくるお客さんでした
ノリ易いワタシも冗談きつすぎるメールは放っておきますが…。

当のお客さんの事務所で数時間二人っきりで打合せの約束。
おばさんとはいえ小柄なワタシからすれば、これは結構キツイ…。

おしゃれなバッグやブランドバッグじゃあこの際ちょっと力不足。
坂を毎日一緒に苦労する赤いバッグが勇気をくれる。

「琵琶湖もいけたよ、一人前だ!大丈夫!いざとなれば、蹴り入れて脱出…」


わずかな行き詰まりもなく、和やかに打合せ終了…

いえいえ、悪い人じゃあ全然ないです。


今日の峠は緊張した…


脱…。

力…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (のん)
2007-02-22 17:55:09
joy miyさん、こんばんはです
お仕事…
無事に峠を越えられたようで…
お疲れ様でした

バック

私にはまだロードと共にするバックが無いので…
そのバッグ…なかなか気になってます
返信する
のんさま~ (joy_miy)
2007-02-22 22:02:45
コメントありがとうございます~
あははっ~仕事もなかなか…
バッグかなり良いですよ。
これならロードでちょっとくらいの買い物に行けるかもしれません…
http://www.intertecinc.co.jp/timbuk2/life_index.html
のカーゴトート言うヤツですよ。
春のかわいい色出てます
返信する
カーゴトート (ちうり(あんの妻))
2007-02-23 00:03:14
joy miyさん、こんばんは。

カーゴトート、気に入っていただけてよかったです。
私も、ずっとこのバックばかり使っています。
服にあっていなくても!
最初に買ったSサイズに穴があいて、
その後Sサイズと、Mサイズを買い、
自転車通勤の時は、荷物が多いのでMサイズ、
自転車じゃない時は、Sサイズをヘビーに使っています。便利で使いやすいので、私もすごく気にいています。
毎年、新色が(特に春はかわいい色が出るので)
違う色が欲しくなって、グラグラします~。


返信する
ちうりさま~ (joy_miy)
2007-02-23 22:09:59
コメントありがとうございます~
ご無沙汰ですお元気でしたか~??
あのバッグに穴空くって~??
相当ヘビーですねぇ~
バッグほんとにめっちゃ気に入っています
見た目はものすごく平凡なトートバッグなのに~
なぜかスゴイですよねぇ~なんででしょ
新色見るとやっぱり春は赤はダメだなぁ~とか
ワタシもぐらぐら来てますっ
返信する