goo

唐招提寺

元興寺さまのつぎに

唐招提寺さまに

お参りしました

 

高田好胤管長さまも

いわれていましたが

私も

唐招提寺さまの

金堂は

日本で一番

美しい

お堂だと思います

1200年前の

建築センスには脱帽です

石田さまに

ご案内いただき

鑑真和上さまの御廟を

お参りしました

         鑑真さま伝来のハス

来年は

鑑真さまの

1250回忌の

大遠忌です

来年6月5日の

法要に合わせ

鑑真和上さまの坐像を

お祀りするお堂を

建立中でした

 

以上

奈良の旅でした

関西は丁度

桜が満開で

すばらしい

お花見旅行となりました

空港でおみやげを買い

帰山

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 元興寺 がん... 仏前結婚式 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。