goo

いかめし

道南 森町から

親戚の御一行さまが

お見えになりました。

           本堂でで記念写真

 

森町といえば

やはり、いかめしです。

 

森駅には

創業、明治36年の

いかめし弁当を販売する、

阿部商店があります。

私も小さいころから

食べていますが

やはり、

ここのいかめしは絶品です。

 

全国のデパートで行われる

駅弁大会では、

いつも一番人気です。

 http://www.ikameshi.co.jp/

 

6月1日。

本日は、午後1時より

お写経会があります。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ボランティア 新緑 »
 
コメント
 
 
 
お蕎麦御馳走様でした! (kibun)
2010-06-01 19:26:23
昨日はお忙しいところを、有難うございました。実は…噂のお蕎麦屋さんを楽しみにしていたのですが。雰囲気も最高で、味・香り・コシ、どれをとってものお蕎麦で幸せなkibunとなりました(笑)
写真も早速アップして頂き有難うございます。また、森町の宣伝までして頂き恐縮でございます。父もおばさん達も、ハシャギ疲れたのか、帰りの車中は静かに寝ておられ、私ひとり孤独な運転となりました。先ほどまで、おばさん達も楽しかった昨日の思い出話を語りに集まって来られてました。次は、蓮の華が咲く頃に鑑賞しに行きたいです!
 
 
 
Unknown (まん)
2010-06-01 21:15:56
いかめし おいしそうですね
食べたくなりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。