goo

涅槃会

お釈迦さまは、2月15日、

インド北部のクシナガラという町で

80才のご生涯をとじられました。

大勢のお弟子さまが見まもる中、

「これからは、私の教えを灯火にしてゆきなさい」

と、言いのこされました。

 

お釈迦さまの教えは「慈悲」であるといわれます。

本日は、みなさまといっしょに

お経をお唱えし、今年も一年

「思いやり」のこころを大切に過ごしていくことを

お誓いいたしました。

 

法要のあとには、

北海道民謡チャンピオン・福士優子さんの

コンサートで楽しみました

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 涅槃だんご 奇跡のリンゴ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。