goo

重富 豪先生

当山にて

重富先生の

講演会が開かれました

先生は

墨を川に落として

流れを

和紙に写すことを

40年間

続けられています

 

すべての生命の

源である水

先生は

水は

知的生命体である

といわれます

水と

対話することが

できるのです

 

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« ミョウガ 台風 »
 
コメント
 
 
 
素晴らしいお話でした ()
2016-08-29 18:48:54
少年時代に溺れて生死をさまよった後、光に包まれて目覚め、後に恐怖に感じていた水と仲良くなり対話できるようになられ、使命を与えられたのですね

重富先生も、ごくごく自然体で柔和で優しく、
何ものにも囚われていないお方のように感じました
お話からは、生き方について、とても考えらされました。
私の生命は誰のものか。
私の存在は何のためか。

お釈迦さまの説かれたように、
自分自身を磨き、迷うことなく自分自身を救えるよう
あらゆるものに感謝する生き方を意識したいと思いました

素晴らしい時間、空間をご提供下さり、ありがとうございます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。