ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

野良時代のモナと今のモナ

2008-10-08 | モナの成長
モナの野良時代です。どの写真も厳しい顔をしてました。

いつでも真剣なまなざしでした。

そして今日のモナです。

随分リラックスしてソファでもころんころんしながら遊ぶようになりました。おもちゃめがけて構えるとき、昨日まではケージのドアの所までいちいち行って構えてましたが今日は私の横から構えるようになりました。目の前で寝転がったりもするようになりました。

小さなモナはメトロノームに隠れられます。『モナ!』って呼ぶと振り返るようになりました。何となく自分が『モナ』だと分かってきたのかな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らりー母)
2008-10-08 22:26:22
モナちゃん、表情がゆるんで優しいお顔になりましたね~。外にいる時は、本当に険しいお顔。子猫ちゃんとは思えません。厳しい環境なんですね
ジョニーちゃんは、ほんとうに優しい頼りになるお兄さんですね。ちゃんと受け入れてくれるのね~。遊びに伺ったときは、会えなかったのが残念です。
シャンチャンもそのうち優しいお姉ちゃんになりますよね~。
返信する
Unknown (glifin-mama)
2008-10-08 23:23:07
ご無沙汰しておりました~
久しぶりにお邪魔してみたら、、、あらまぁ~なんて可愛いモナちゃんはじめまして~
モナちゃんは、もしかしてママさんちのお庭にいたあの親子の野良ちゃんですか時々、読み逃げの中でママさんが心配していらしたのを拝見していて私も気になっていました~。
ママさん、やっぱり優しい方ね。最初モナちゃんがどんな状況だったかは分かりませんが、病院にいたとありましたから、甲斐甲斐しく看病されたのち家族として迎え入れられたのですね。さすがです
ジョニー君とも仲良くしているようですし、これからの成長がまた楽しみですね
返信する
らりー母さんへ (ジョニーの日記)
2008-10-09 07:15:09
外に居るときはとても大人っぽい顔をしてました。ママから独立した直後はカラスから身を守るのに一生懸命で・・・そんな姿も見てました。だから子猫のやさしいお顔なんてしてられないんですね。小さな子猫なのに・・・とよく思ったものです。
うちもまだモナにとっては外と同じレベルで恐怖なのかも~??と思ったりしますけど、とりあえず家族も居なくシャンティーも出てこなければリラックス~~モードに変わってます
返信する
glifin-mamaさんへ (ジョニーの日記)
2008-10-09 07:23:15
こんにちは~♪
そうなんです、モナをどうぞよろしくお願いいたします。モナはうちではないんですが、近くの企業の中庭を根拠地としてた野良猫ちゃん親子の子供です。色々と考えた挙句、我が家の子になりました~。
ジョニーは猫には寛大なので助かります。でも若いモナパワーに押されてる場面も多々ありま~すこれからますます元気に駆け回りそうなので、我が家が更にボロボロになること間違いなしまっ、ジョニーですでにボロボロになってるんですけどね~
返信する
Unknown (小春母)
2008-10-09 11:18:40
ホントだぁ、険しい目付き。
ノラちゃんて単純に目付きが悪いと思っていたけど、
違うんだって事、初めて気が付きました。
生きるのに懸命なんですね。なんか泣ける。。
お顔がスゴク変わりましたね。飼い猫ちゃんだワ。
メトロノームとモナちん。
なんかそういう置物みたいですね!
返信する
小春母さんへ (ジョニーの日記)
2008-10-09 20:17:22
野良ちゃんって本当にみんなきつい目をしてますよね。。。私もそんなものかと思ってました~。でもモナを見て、やっぱり環境によってかなり顔つきも変わるんだ~と思った次第です。
我が家に来てからとてもよく食べるし、大きくなったように思うんですが、メトロノームに隠れられるほどまだ小さかったです。でもきっと大きくなるよ~~
返信する
Unknown (sickan父)
2008-10-09 22:58:30
いやぁ~、野良ちゃんから家猫になるとこうも顔つきが変わるものなんですね。
野良猫の寿命は3~4年と言われてますし、やっぱり自然界は厳しいんですね。
ジョニー家の一員になれて、幸せ者ですね!
返信する
sickan父さんへ (ジョニーの日記)
2008-10-10 06:59:04
2週間やそこらでこんなに顔つきが変わるとは私もちょっと驚きでした。
モナはノミが1度で駆除しきれないほどいて1週間後に2度目の駆除をしてもらったり、回虫でおなかがボコボコしてるって言われてました。腹水も少したまっていてご飯もあまり食べられてなかったようでやせ細ってました。
野良で生きるのっていうのはとても過酷なことなのですね・・・数年の寿命っていうのも何となくうなずけますね。
いつもブログ拝見してますが、サガちゃんも本当に幸せですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。