ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

どうしても登りたい

2008-10-09 | モナの成長
モナの見上げてる先はジョニーです。

モナ、始めて我が家に登り木があることを発見しました。

随分年季の入った代物になってしまいましたが、ジョニーにこの登り木を買ってあげたときのこと、とても懐かしく思ったりします。注文の際に『のぼれない猫ちゃんとかいるでしょうか??』なんて聞いた自分が今おかしいです。そんなドンくさい猫なんているわけないですよね。。。

ジョニーが上に座ってるのを発見したモナ・・・勿論自分も上がりたくって仕方なくなりました。

ジョニーの一段下まではひとっ飛びで乗りましたがこの後がなかなか乗れません。

というのも、ジョニーが断固阻止・・・上から猫パンチ炸裂です。(注:後ろに写ってる洗濯物は見ないことにしてください
かわいそうな位何度も落とされました。ジョニーも容赦ないんですね。

でも根性だけは座ってます・・・こうやって何度も落とされながらも必死に登ろうとします。

そして最後にジョニーの猛攻撃にもめげず、登ることに成功しました。

何度落とされても必死に登ろうとするモナのパワー・・・恐れ入りました。

ジョニーはとうとう上がってきたモナがうっとうしかったようで、先にさっさと下りてしまいました。

上に上ったモナはそこから見える外の景色にかなり長い間見入ってました。モナに外を行き交う車や人はどう写ったのでしょう?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッツママ)
2008-10-10 23:01:11
モナちゃんの成長記録、楽しく拝見していま~す。本当に日に日に愛らしい表情になっていますね。ジョニー君はモナちゃんが可愛くて、登り木の上から手を差し伸ばしている!なんて思いきや、、、猫パンチするんですね。お兄ちゃんとして頑張って指導しているのかな? 数日前のシャンちゃんのご指導もあったようで、モナちゃんにとっては、愛情いっぱい、充実した実習の毎日ですね。それを見守るママも大変です ママもシャンちゃんもジョニー君も?ストレス発散しながら
返信する
Unknown (sakura)
2008-10-11 00:35:29
ジョニーの猫ぱんち、それに応戦するモナちゃん、かわいいですね。
猫と犬では仕草も全く違って面白そう
モナちゃん顔も優しい感じになってきましたね~。
やはり気になるのはシャンちゃんとの関係かな(笑)。
返信する
ビッツママさんへ (ジョニーの日記)
2008-10-11 07:04:01
一見やさしく手を差し伸べてるように写真は見えるでしょ?ぜ~~んぜん
手から頭からたたきまくってましたでも何をされても何度落とされても登りたい!と決めた以上はもう必死のモナ。。。こうじゃなくっちゃ厳しい世界は生きていけないのかな~なんて見てて思いました。ジョニーも散々手を焼きましたから、モナも覚悟しないと・・・と思う今日この頃です
返信する
sakuraさんへ (ジョニーの日記)
2008-10-11 09:48:06
猫と犬って本当に違いますね。。。猫の方が飼いやすいとか言いますが、猫はあっちこっち登れるのが曲者です。
シャンティーとは少しずつ一緒の空間に居る時間が増えては居ます・・・あれ以来ガウガウはしないでシラ~と見てますが、油断は禁物なのかも!?
モナも高いところに避難すればシャンティーはこれないっていう発想を早く身につけて欲しいものですね~~。怖いとすぐにカーテンの裏に隠れようとするんですけど
返信する
ネコパンチ (レオパパ)
2008-10-11 10:22:41
子猫は見てしまうとどうしても保護してしまいますよね。シャンママに助けてもらってモナちゃん幸せですね。
ネコパンチ、ホントに怒ると爪出しパンチに変わるけど、ジョニーは愛情パンチですね。
猫は犬と違い気位が高いから、人とも猫同士でも微妙な距離感があって楽しいですね。ちょと自己中で、ワンチャンみたいに気配り君的存在ではないし、付き合うのが結構「楽」な気がします。
返信する
レオ君パパへ (ジョニーの日記)
2008-10-12 00:08:04
相当悩みましたが、結果こうなりました。かわいいとかかわいそうとかそういうのだけじゃあ決して飼ってはいけないっていうのも分かってたつもりです。。。。でも決心した以上は全てを引き受けるつもりでいます。
モナとは信頼関係を築くまで相当時間がかかりそうです。。。今のジョニーやシャンティーのようなところまでたどり着けるかどうか??焦らずがんばります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。