ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

小さ目リースの完成

2013-11-22 | 粘土
私が作るリースは2サイズあって大きい方が直径23センチ位、そして小さい方が直径19センチ位です。久しぶりに小さい方のリースを作りました。

小さいながらもびっしりお花を入れたので今まで作ったこのサイズの中では一番ボリュームがあります。

ご結婚のお祝いに・・・と言うことだったのでちょっと金も入れたり、金粉を振ったり・・・。

写真じゃあ分かりにくいかな。


楽しい製作となりました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Petit Ruban)
2013-11-23 13:06:53
とても素敵なリースですね。(^^
かすみ草みたいな白い小さな粒みたいものも
粘土で作られたんですか?
返信する
Petit Rubanさんへ (ジョニーの日記)
2013-11-23 15:14:29
お褒めいただき嬉しいです~~♪

一時期はすべてのパーツを粘土で作ることに変なこだわりを持ってましたが、最近はそのつまらないこだわりは単なる自己満足に過ぎないって思うようになって・・・(笑)

このかすみ草とか小さな白いお花とかはプリザーブドを使ってるんですよ~♪
返信する
綺麗~ (ビッツママ)
2013-11-24 22:59:40
久しぶりにブログを拝見しました
本当に色のグラデーションが素敵な綺麗なリースです 結婚のお祝いに差し上げる方も花嫁さんも大喜び。幸せを運ぶプレゼントになりま~す
返信する
ビッツママさんへ (ジョニーの日記)
2013-11-25 08:03:31
コメントありがとうございます~~!!小さ目のリースですけど、ちょこっと飾るにはこの大きさもいいかもって思います♪外人さんと結婚するそうですよ・・・幸せになってほしいです~~!!
返信する
花嫁さん (アキラ)
2013-11-26 15:37:58
とても喜ぶだろうなぁ!
友梨とうっとりして見てました。
返信する
アキラさんへ (ジョニーの日記)
2013-11-26 18:11:41
ふふっ・・・喜んでいただけたらうれしいです~♪
友梨ちゃんも見てくれてありがと~~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。