ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ヒヤシンス栽培開始

2013-11-24 | 
お友達にヒヤシンスの球根を頂いたので、今年もヒヤシンス栽培にチャレンジ!

昨年と同じ方法にしました。ガラス瓶に根腐れ防止剤を入れ、周りはミズゴケ、中は土、そして上に緑の苔を置いて完成です。


この方法で昨年はよく育ち綺麗なお花を咲かせてくれたので今年もすごく楽しみです。

これは『スカイブルー』って書いてあります・・・もしかしたら八重なのかな?初めての品種なので咲くまで更にウキウキしそうです。

もう小さな緑の芽が出てきてますね。そういえば根がちゃんと出てくるまでは暗い場所に置くんだったかな・・・。

あと2ついただいたので、もう一つのガラス瓶で同じように育てようと思って作り始めたらミズゴケが足りなくなってしまいました。

明日お花屋さんでもう少しいただいてこなくっちゃ。。。こちらも完成したらまた写真撮りますね~。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。