ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

パンジー ももこ

2013-11-19 | 
何処に植えるか考えもなしに買ってきてしまいました。

パンジー『ももこ』さん。

飯田橋の大好きなお花屋さん・・・いつもかわいいお花をそろえてて心惹かれます。今日も『ももこ』さんが沢山あってどれ一つとして同じお花がなくってあれもこれもかわいい~~!!と一人で大興奮して気づいたらあれこれ選んでて。

結果、2つ連れて帰ってきてしまったのでした。

冬の間はあまりお花の育成が良くない我が家のベランダ。期待できないのですけど・・・。

ピンク系と紫系。

フリフリ~ってしてて可愛いですね~♪

黒竜も一緒に買って来たので寄せ植えにしたいんですけど、どこに植えよう~?

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも今日 (アキラ)
2013-11-19 19:41:47
自転車で走行中、白山通りで
パンジーの苗が並んでいるのを見かけました。とても心惹かれたけれど、
買い物の荷物が多すぎて、諦めました。
そしたら先生の写真。タイムリーでした!
返信する
アキラさんへ (ジョニーの日記)
2013-11-19 20:08:09
私も荷物が沢山あるときはお花見るだけになっちゃったりします。。。今日はたまたまてぶらだったのでしゃがんでアレコレ悩んじゃいました。
アキラさんのお家はお花が良く育ちますか?我が家はこの時期にパンジーを植えても冬眠かというほど全く動かず・・・なんですよ。
暖かくなる頃にようやく可愛く咲いてくれるのです。。。なのにすぐ買っちゃう私。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。