ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

パイナップルケーキ

2012-07-24 | お菓子
本場石垣島の一番美味しいパイナップル農家からというパイナップルを幸せにもいただき、大喜びで連日食べてましたが、今年はどうしてもパイナップルケーキが作りたくて最後の4分の1をケーキに使わせていただきました。

今日はお友達が来るし~~。

というわけで午前中作りました。

普通のパウンドケーキの材料に似てますが、アーモンドプードルが入るのでどちらかというとしっとり系です。

切るとこんな感じ。パイナップルのところがうまく切れませんでしたが・・・。

夏のケーキって感じです。さわやかな酸味と甘さが凝縮されてる最高のパイナップルさんのおかげで美味しいケーキになりました。

子供たちは『そのままで食べたほうがずっと美味しいのに~~』と内心思ってるようですけどね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーダーします! (くっきぱぱ)
2012-07-25 00:30:32
もう、見ているだけでよだれが....
最高級の素材を、最高の腕を持つ人が調理すれば、自ずと味が判るもの。
ケーキスタンドには、これぐらい華やかなケーキを載せなければいけませんね。
返信する
くっきぱぱさんへ (ジョニーの日記)
2012-07-25 07:44:36
それ、褒めすぎです
最高級の素材を使えば何を作っても自然と美味しくなるっていうのが当たってます~
あのケーキスタンドにはクッキーママさんの見た目も美しい手作りケーキにスコーンがお似合いですよいつも美味しいものが食べられるくっきぱぱさんがうらやましいです~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。