ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

静電気防止首輪

2009-02-15 | モナの成長
ママってこの時期、すごい静電気女なんです。何を触ってもバチバチ・・・。なのでシャンティーにもジョニーにもバチバチですが、特にモナにすごくってどうにかならないかな~~と思ってたところ通販カタログに『静電気防止首輪』っていうのがあったので、買ってみました。

モナの首を計ったところ20センチなんですが、サイズが20センチ、25センチ、30センチってなってます。こういうのって悩みますよね。20センチの首に対して20センチの首輪だとぴったりすぎてきついかな~~、今後まだ成長するだろうし・・・と考え25センチにしてオーダー。そして昨日来ました。

3種類の『女の子セット』っていうのなんですが、一番似合いそうな色をさせてみました。

ゴム製です。かわいいな~~。モナ、かわいいよ~~!
でも、上の子が『ねえ、モナ、なんか変じゃない??色も合ってないし、ちょっと大きいし・・・』って言うんですよ。ちなみに下の子は『いいんじゃない?』って。ママはかわいいと思うんですけど。

モナは首輪なんて生まれて初めて!!最初『なに~~???変なのが首についてる~~』って感じで取りたそうにしてましたが、数時間後にはもう違和感なしって感じでいました。

モナは短毛だから本当はネックレスとかかわいいだろうな~~なんて思うんですけど、モナにとっては迷惑なだけかなって思うとね。。。。

これでバチバチも解消できて、かわいくって一石二鳥!なんて思ってましたが、バチバチに関してはそれほど効果あるのかな~~?相変わらずバチっときましたけど。

もうしばらくつけたら効果あるかも???ね。本来の目的は静電気防止なんですから~~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dQvQb)
2009-02-16 01:39:18
ゴムのバンドでどうやったら静電気の予防になるんだろ…@@ 不思議だ
返信する
dQvQbさんへ (ジョニーの日記)
2009-02-16 22:12:43
ごもっとも!!(笑)
でも確かに少し軽減されてるような・・・。バチバチこなくなったけど、気のせいだろうか???
返信する
Unknown (dQvQb)
2009-02-17 22:08:23
病は気から!
と同じ感覚なのかもですね(*´艸`)?
「前よりこれつけたらよくなった気が…」と洗脳するのがこの商品の目的なのかも!!!
返信する
Unknown (らりー母)
2009-02-18 07:53:31
これ、いいですねえ。
こちらは、乾燥が酷くて、らりーを触るたびにパチン、パチンするので、らりーたらものすごい嫌そうな目で私を見るの(涙)
効果のほどは如何ですか?
返信する
dQvQbさんへ (ジョニーの日記)
2009-02-18 08:51:55
そうそう、そういう洗脳されやすいタイプの人って居ますよね!(って私のこと??)
返信する
らりー母さんへ (ジョニーの日記)
2009-02-18 08:58:08
この時期、すごいですよね。私もいや~~な気分ですが、モナもきっとバチっと感じてますよね。らりー君が怒るのも分かるような。
完全にゼロじゃないですが、確かに毎回モナを抱っこして下ろしたときあった静電気がかなりなくなりました。男の子セットどう??
返信する
Unknown (dQvQb)
2009-02-19 01:44:48
気にしたら負けだ(*´艸`)9
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。