ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

まさかの出来事

2010-09-23 | お魚さん
8月末に二匹の黒出目金ちゃんの1匹が亡くなったので、9月に入ってお友達を買ってきました。やっぱり好きな黒出目金ちゃん。二匹になったら今まで居た黒出目金ちゃんもうれしそうに見えました。やっぱりお友達がいた方がいいような・・・・。

で、毎日仲良く泳いでいてシャンママを楽しませてくれてたのですが、21日の朝いつもの様に鉢を覗くと『あれ??』・・・どんな見ても1匹しか居ません。『あれ?あれ~~??』と探すも、1匹。おかしい!!鉢の周りを見たら、な、なんと・・・外で息絶えてる出目金ちゃんを発見。なぜ~~???と悲しみがどっと押し寄せてきました。

ちょっと落ち着いて鉢の中の一匹を見たら『ガ~~~ン!』すごくボロボロになってます。
目の上と目の脇に傷、身体も無数の引っ掻き傷、背びれ尾びれもガサガサ・・・・。

『目の上の傷』
何者かにやられたみたい・・・。何者かはだれだろう??って半日くらい色々と考えましたが、結論は『野良猫?』かと。

でも、今までベランダに野良猫ちゃんが来たことは一度もなかったのだけど、傷の感じからしたら猫じゃないかな~~と。手で遊ばれちゃったような感じがします。

死んじゃったのは以前から居た出目金ちゃん。新しい出目金ちゃんが重傷。その日にもう死んでしまうか・・・と言うほど元気がなかったのですが、今日で3日目・・・・少しずつですが元気を取り戻してくれてるように見えます。

今朝みたら尾ヒレのガサガサがかなり修復されてる・・・

すごい!それに身体の無数の傷が消えてる!かなりの回復力♪

でもね、目の脇の傷は本当に痛々しくってかわいそうなのです。

コレ、ひどいでしょう・・・・(涙)

感染症とか起こさなかったらいいのですけど・・・・それがとっても心配です。

あれから夜は鉢にネットを張ってます。

前の出目金ちゃんは黒だけどうっすら茶色がかってましたが、新しく来た黒出目金ちゃんはうっすらブルーなので、『青ちゃん』と呼んでました。

『青ちゃん、頑張れっ!』と毎日祈るような気持です。

それにしても怖かっただろうな~~。

こんな感じで狙われちゃったのかしら・・・??(これはほのぼの・・・かわいくってシャンママのツボですが・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。