ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

エステ効果なし?

2011-04-10 | モナの成長
モナは最近食欲旺盛。

三匹の中で一番食の細いアンディーはちょこちょこ食べたいタイプなので残りはみんなジョニーとモナに食べられちゃって、アンディーが食べたいときに何もな~~いってことがいつもです。そうすると、ママに『お腹すいたのに、何にもないニャンよ~~!!』と訴えてくるので、可愛そうになってちょこっとあげちゃうんです。そうするとうれしそうに食べ始めるのですがまたあっという間に『もういいニャンね・・・』と。このおこぼれを必ず狙ってるのがモナで、『では残りはモナちゃんがいただきま~~す!!』ってこれまたうれしそうに食べてます。

だからか、モナはかなりふくよかに・・・。この春休みに上の子が『モナ、まずいんじゃん?』・・・『エステにご招待♪』とか。。。

毎日足でモミモミ・・・。

かなり雑なエステに見えましたが、モナはいつも気持良さそう(笑)
結構気に入ってた様子で笑えました。

今日ものすごく久々に体重測定したらなんと5.2キロ!!確かにすごいことになってました。前回計ったとき4.6キロだったのに・・・。

さあ、エステも効果なかったようなので(テキトーだからアタリマエ!)どうしましょう。。。でも、最近モナは絶好調♪とても元気一杯に遊ぶんです。。。だからママはうれしい~。ただ、季節の変わり目だから皮膚の状態が悪い。


肉球は長いこと腫れてましたが、ようや~~くほぼ元の状態に戻りました。こういう一つ一つの症状が良くなることが大事であって、太ったことは元気な証拠ってことにしようかな(笑)

『マズイ??』

とりあえず明日病院に顔出してこの体重言ってみます。先生なんて言うかな~~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2011-04-12 20:54:21
足ふみエステ・・・笑ってしまいました。
モナちゃんもあまり嫌がっていないところがまた可愛い♪

体重は増えても元気だったらいいんじゃないのかなああ?だめだって?
猫ちゃんの体重管理も難しそうよね。

今日はやけに余震があって嫌な雰囲気だったね!もういい加減にして欲しいものです
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2011-04-13 15:01:48
モナね、結構うれしそうにしてるのよ・・・。面白いよね・・・きっと気持ちよいのだわ。
体重は『モナちゃんの場合は痩せるより太るくらいの方がずっといいです♪』って言われた。先生も元気な証拠・・・と思ってくれてるみたい。でも、最近アンディーのおこぼれを毎度毎度食べないようにちょっとだけ見張っております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。