ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

孵化

2012-05-22 | お魚さん
昨日の朝は急いで着替えて上の子と一緒に玄関前で金環日食を見てきました。それほど興味があった訳ではないのですが、やっぱり生で見るとなんだか神秘的ですね。丁度リングになったかというときに雲がかかって全然見えなくなったりして、あら~~と思ってたら少しずつ雲の取れてきて綺麗なリングが浮かび上がってきました。

何人か外に出て見てたみんなから『わ~~♪』って歓声があがりました!幻想的な瞬間でした。

さて・・・我が家での予想外の出来事の次なる展開は、あのらんちゅうの卵が今朝孵化したようです・・・。

めだか水槽に突っ込んだままにしていた卵付きのホテイソウ・・・。


きっとめだかちゃんが(1匹しかいませんが・・・)せっせこと食べちゃってたと思うのですが、それでも頑張って生まれちゃった子が見えます(笑)

さて・・・どうするかな・・・

育てる気もないけどがんばったところでこんな1ミリもない赤ちゃん、育てられるわけないですからそのままでいいかな。いずれ居なくなっちゃうことでしょう。ってあまりおよろしくない発言ですが。

でも、なんか見ちゃうんですよね。。。居る♪居る~~♪って。オバカなママです。

ところで、昨日の『アンドロメダ』
もう少し開きました。

綺麗だわ~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2012-05-22 22:33:53
とうとう孵化したんですね~!で、これからどうするの~??

ところで、先日購入したエデンクライマーというバラ、ピエール・ドゥ・ロンサールの別名なんだって!!どうりで似ている(ていうかほとんど同じ!?)と思ったら。
でもそれだったら、ピエールと言ったほう知られているしいいのにね...。
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2012-05-22 23:17:35
え~~??
ピエールさんだったの~~二つお名前があるってこと??それって統一できないものなのかしらん。。。紛らわしいわね~。
ということは私の持ってるロンサールさんと同じってことね。。。フフフ・・・はまったわね(な~~んて・・・ウソよ)コレットさんのところだったらきっと来年以降も沢山のつぼみをつけて楽しませてくれるよ~~
ちなみに私もロンサールさん、好きよ♪なんともかわいいお花だし、お花が長~~いのもいいわ

らんちゅうの赤ちゃんは、しらな~~い産まれちゃった以上一応ごはんあげてみるわ・・・。きっと育たないと思うんだけどね~
返信する
ご出産、おめでとう? (くっきぱぱ)
2012-05-23 01:00:05
おめでたくないですね(^_^;)
私だったら、見なかったことにして...そうもできないか。
ご近所でほしがる人いないでしょうかね。

最近、うちの界隈は薔薇の園になっていて、勝手に楽しませていただいています。もちろん、皆様のブログも。
薔薇は凝りだすと止まらないのですね。
返信する
くっきぱぱんさんへ (ジョニーの日記)
2012-05-23 07:12:30
はい・・・なんとコメントしてよいのやら・・・でも育たないと思うので。メダカさんが卵をせっせこと食べてくれてたのでそれほど沢山は生まれてないかと思ったのですが、案外と沢山いるようです~~

ところで、クッキパパさんのお家の周りは一軒屋さんが多そうですから皆さんお庭で薔薇作りを楽しんでらっしゃるのでしょうね~~♪見てまわるのも楽しそうですね!!

我が家は狭いベランダなのでもうお花も限界かと・・・。あとはステキな薔薇をたくさん育ててらっしゃる方のブログで楽しむことにしてます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。