ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

リース開始

2012-05-20 | 粘土
ようやく重い腰をあげてリースに取り掛かり始めました。いつだってそうなんですが、作るのが大好きなくせになかなか取り掛かれないんです。まず、リース台を取り出すのに時間がかかります(ってすぐ手を伸ばせば出てくるような所にあるのに・・・)。リース台を取り出すとかなりやる気になりますが、それでもまだノロノロ・・・エンジンがかかりません。でも、昨日から薔薇を作り始めました。ようやくエンジンがかかってきたってことですね。。。さあ、がんばろっ♪

あまりふんだんに時間がないので、かなりスピードアップしてやらないといけないようです。
                    
開いてる薔薇・・・そして、今日はこの薄いピンクの薔薇を作りました。

この色の薔薇は大好きなのでよく作ります。なんともかわいらしい色です。。。二つ目が出来上がるとちょっと調子が出てきました。次はこの薔薇の横に同じ色の開きかけの薔薇を二つ作りましょう~。一つ作ると次の薔薇のアイデアが湧いてくるので、楽しくなります。このリース台の半分以上が埋まると俄然やる気に拍車がかかりますが、かなり長い道のりです~。

ベランダの白薔薇が咲き始めました。

花屋さんに『ディスタント・ドラムス』と『ペパーミント・コルダナ』を以前頼んでたのですが、他のコルダマシリーズは市場にあったそうなんですが『ペパーミント・コルダナ』がどうしてもないって言われました。『ところで、ペパーミント・コルダナって何色?』って店長さん。『ちょっと緑かかった白です~』と答えると、『白ならこれは??』と見せてくれたのがこの『アンドロメダ』。その時は見せてもらってそのまま帰ったのですが、ネットで色々と調べたら『ペパーミント・コルダナ』よりもこちらの方が育てやすそうだったので、こちらをいただくことにして再度行きました。ミニバラですが、ちょっと大きめのお花・・・今日ようやくここまで開きました。
                   
つぼみのときはこちらも若干緑っぽい縁をしてますが、咲くと白色・・・そして咲き進むとちょっと違う色に変わってきたりする魅惑のミニバラさんのようですよ。

どんな色に変わるのか楽しみです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレット)
2012-05-21 22:02:16
ペパーミントコルダナってどんなミニバラなんだろう?って思って調べてみたら、なんと!とっても素敵なミニバラなんですね。
ペパーミント...がまた素敵。これは欲しくなりますよね♪♪♪
シャンママさんの作る粘土のバラに似ている♪
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2012-05-22 00:01:51
少しフリルがあって(ワタシ、フリルに弱いのね~)とっても素敵な薔薇だけど、ペパーミントコルダナを育ててる人のどのブログを見ても『弱い』って書いてあるのよね・・・だから無理だろうなって思っていたの。
この『アンドロメダ』は薔薇の王道を行ってるような咲き方をしてくれてうっとりしちゃいます。白もいいね~~♪
色々な薔薇を見て勉強して成果をリースに出さないとね・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。