ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ヒヤシンス 二つ目

2013-11-25 | 
ミズゴケをもう少しいただいてきたので、二つ目のヒヤシンスが植えられました。


こちらは『チャイナピンク』と『プリンスオフラブ』そしてクロッカスの球根4つという盛りだくさんのガラス瓶。


昨年育てた一つが『プリンスオフラブ』でした。八重のヒヤシンスってどんなのだろう??ととっても楽しみに成長を見てたら一つ一つのお花がとっても大きくてびっくりした記憶があります。そして香りもとても強くて部屋中香ったのでうれしかったのでした。今年もかわいいお花が見られるかな~。

昨年はクロッカスも同時期に咲いてくれてヤッタ~~と喜んだのですが、今年も一緒に咲いてくれたらうれしいな♪紫2つと黄色1つ、そして白を1つ買いました。


冬に向けて楽しみが一つ増えました~!!

昨年とても楽しんだこのヒヤシンス栽培、今年も絶対やろうと意気込んでたのに10月、11月はなんだか慌ただしくって球根を買う余裕がないまま過ぎようとしてました。なので、球根をくれたお友達に感謝☆感謝です。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヤシンス (アキラ)
2013-11-26 15:36:51
花が咲いてなくても、可愛いんですね!
スィーツみたいにも見えます。
返信する
アキラさんへ (ジョニーの日記)
2013-11-26 18:15:08
グリーンのコケがあるとそれだけでもちょっと楽しめますよね。アキラさんもヒヤシンス育ててますか?小学生の子供が居ると学校で育てたりしますよね♪私は昨年久しぶりに育ててなんだかウキウキしちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。