ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

久々の寄せ植え

2014-01-13 | 
この3連休もこれと言った予定もないし・・・ということで今日はお散歩の延長線上で『音の葉』に行ってきました。クリスマスローズも入荷し始めてるそう。

クリスマスローズの偵察・・・のつもりで行ってきたのです。フムフム・・・入荷はされてるけど、これと言ってほしいのもないかな。ちょっとどうしようかな~って迷ったのもありましたがやっぱり大型修繕前にこれ以上増やすバカもないかとあきらめて。。。

大人しく他の苗を覗き・・・ああでもない、こうでもない・・・シャンティーを抱っこしてあっち行ったりこっち行ったり、悩みに悩んで買ってきた苗たち。

8キロの子をずっと片手で抱っこして見てまわったので多分すごい筋肉痛になりそうです^^;

ビオラやパンジーのかわいいのが沢山あったのですが、今回は違う花にしようと思い目に付いた銅葉のプリムラ。春らしい寄せ植えにしたいと思ってたくせにシックなこのプリムラがどうしてもほしくなり、お買い上げしてしまいました。

黄色系でも赤系でもピンク系でもないような色合いってすごく好きなのです、良い色だな~~♪
グリーンは『グレコマ』

そしてちょっとお楽しみのつもりで『スノードロップ』の苗。

咲くのを楽しみにしたいと思います~。

あとは・・・たまに大きな株から切って根を出して増やしてるアイビーさん。

ちょっとあるといい感じなので重宝します。

これだけを入れて作った寄せ植えです。


最近はベランダを見ても『何をどう減らそうかな??』ってことばかり考えてるので久しぶりのお花にテンションアップしました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。