ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

岳ちゃんに会ったよ

2018-02-27 | シャンティー
日曜日のお散歩でばったり岳ちゃんに会いました。

ビッツ君とベスの子供の岳ちゃんです~! ちょっと久しぶりだったので『うわ~~、大きくなった~~!!』っていうのと『色が変わった~~!』というのとでびっくり。

バリバリのブリンドルっぽかったので、もっと黒っぽいイメージがあったのですが、背中が結構茶色の毛が多くて・・・。でも、ケアンってどんどん変わるので全く分かりませんよね。

私が最初にビッツ君に会ったのはちょうどこのくらいの月齢だった(7~8カ月)と思うのですが、まさしく今の岳ちゃんの色でした。

元気いっぱいのパピー岳ちゃん、ホントかわいかった!

ブレブレで写ってるプリボーはそんな遊ぼう攻撃を仕掛けたい岳ちゃんを横目に『ワタシハイナカッタコトニシテクダサイ・・・』のショット(笑)

岳ちゃん、すっかりケアンっぽくんってかわいいのお~~!

同じ月齢ころのシャンティーはというと、恐ろしく泥棒顔であまりかわいくなかった印象が(笑) 『これは何という犬種ですか?』とお散歩中によく聞かれたんですが『ケアンテリアです』って言っていいのかしら~~なんて思ったものでした。

ジョニーと一緒の写真を載せてみます。

なんだか変なお顔(汗)

素敵なケアンになりますように~~とおまじないをかけながら育てました(笑)

岳ちゃん、また会おうね~~♪

シャンティーにいただいたお花で・・・唯一根っこのついたもの・・・。

薄いピンクのシクラメンでした。とっても立派!!

結構長い間暖かいお部屋の中に入れてたので、ダメになっちゃうんじゃないかと心配したのですが、ベランダに置くようになっても元気に過ごしてくれてます。

今日のお姿。


次々とお花を咲かせてるので10本くらい取ってシャンティーの祭壇に飾ったりもしてますが、それでもこのお花の数!!

優しい色に癒されてます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村
 













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岳のお父さん)
2018-02-27 12:52:22
いやお恥ずかしい
この日は午後からプラッキングしました
ぼさぼさもケアンの魅力ですが
前の日もシャンティー邸の前を通りB区を散歩しましたが、シャンティーを思い出します
返信する
岳ちゃんのお父さんんへ (ジョニーの日記)
2018-02-28 21:53:11
小さい子はボサボサの方がかわいいような気がしますよ~~。会えてとてもうれしかったです。岳ちゃんとならたくさんお散歩できそうですね。またお会いしましょう~~!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。