ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

たまには金魚(2)

2018-02-26 | お魚さん
穂竜水槽は現在3匹。

劉君とほのかちゃんとすももです。
すももは1か月前くらいに仲間入りしました。大好きな『金魚の吉田』で買いました。

大きい方が劉君で小さい方がすもも。なんかそっくり(笑)

劉君は卵を産んだので女の子が決定したのですが、劉君って呼んでたから今更、劉ちゃんってなかなか呼べず、本人も『劉君』で反応するからそれでいいかってことになってます。


劉君より一回り小さかったほのかちゃんはすくすく成長し、今では劉君と同じ大きさになりました。劉君も成長してずいぶんふっくらしてきましたよ。

ほのかちゃんは劉君を上回るおデブぶり。

小さいころはごはんをなかなか食べなくってちょっとずつあげたりしてたのですけど、今やバンバン食べてものすごい食欲の二人。だからどんどん成長するんですね~~!

金魚っていうのは痩せてるより断然太ってる方がかわいいですね。

劉君もほのかちゃんもコロンコロンでしょ。

すももは一番小さくって私としてはとってもかわいらしいのですけど、どうも男の子みたいでいつも2匹を追いかけてます。

3匹は仲良いというよりお互い我関せずって感じなのですけど、すもものことはたぶん、2匹ともめんどくさいヤツって思ってるみたい(笑)

今日の写真は水替え時にガラスシリンダーに移した時のです。

最後の3匹並んでる写真が一番お気に入りです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。