ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

講習会の準備

2009-10-20 | 粘土
このところ来る日も来る日も130個のネームプレートを作ってまして、ようやく90個出来上がりました。

今月一杯というとあと10日ですからラストスパートで頑張らないといけません。

そんな合間を縫って、今週金曜日に粘土の講習をするのでその見本作りをしました。ちいさなハートのリースです。

直径10センチ程度の小さなハート型の小枝の台ですが、案外と沢山パーツがいります。少しばかり根気のいる作業ですが、シャンママは急いで昨日と今日で作り終えました。本当なら一つ一つのパーツの粘土が完全に乾く時間を入れると少なくても4日くらいはかかりますけど、半乾きでどんどん使ってしまいました。

小さなバラ、小花、ヒイラギの葉っぱ、あとブラックベリーなどが作れるようになればこのくらいのかわいらしいリースが出来るって訳です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです♪ (りり&りくはは)
2009-10-21 00:08:58
繊細で可愛いいリースですね!!!もし講習会に欠員があったりしたら是非出席したいのですがむりかな!?もしもの時はご連絡頂けたらうれしいです!
返信する
りり&りく母さんへ (ジョニーの日記)
2009-10-21 16:25:27
お久しぶりです~~!すっかりご無沙汰しておりますが、りりちゃん&りくちゃん、お元気ですか??
リース、ご興味ありますか??もう一度する予定なので、もしよろしかったらその時にいらっしゃいませんか?またメールしますねっ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。