ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

たまには金魚

2018-02-25 | お魚さん
今、我が家に金魚は何匹いるか・・・。

私も即答できなかったりするのですけど。13匹・・・が正解みたい。

私はフナ尾の金魚を一匹も飼ってないのでみんなのんびりさん。その中でも一番よく泳ぎ、楽しそうにしてるのがらんちゅうのオチビ2匹です。

もみじらんちゅうの箔はちょっとがさつな性格・・・ごはんの食べ方で判断(笑)


一方、桜錦の実果ちゃんは箔のがさつさをフォローしてるような感じの子・・・残飯係り(笑)

通り抜けできる陶器の植木鉢を入れてあげた時に観察してたらどちらも興味深々だったのですけど、最初に通り抜けられるようになったのは実果ちゃんの方。度胸があるのは実果ちゃんの方みたいです。

見た目で箔は男の子、実果ちゃんは女の子って思ってたのですけど、最近見てたらどうも逆みたい。

っていうのも、追っかけっこの時はたいてい実果ちゃんが箔のことを追いかけてるからです。

がさつな女の子→箔におっとり男の子→実果ちゃん?

性格は真逆っぽいですけど、この2匹とっても仲良しなんですよ。

それにしても箔はなかなからんちゅうっぽいお顔にならず、相変わらず顔の先がとんがってるので、箔ナンキンとか呼ばれてます(笑)

実果ちゃんは身体もかなりでっぷりして、お顔も少しらんちゅうっぽくなってきましたよ。

桜錦っておっとりしたお顔の子が多いですね。
実果ちゃんもおっとり顔でとってもかわいいです。

春からベランダ飼育にしようかな~とか思ってましたがもう少し家の中で楽しもうかなって。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。