ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

『つるし飾り』10月分

2013-11-18 | わたし事
最近和布の物がとってもかわいい~って思うようになりました。ちりめんの小物・・・作ってみたいな~って。

そこで、9月頃、5ヵ月コースか何かの『つるし飾り』を注文したのです。10月の初め辺りに第1回目が送られてきました。

1か月に一つずつ作って行く位の時間はあるでしょう・・・なんて軽い気持ちだったのですが、さあ、やろうと思うまでに時間がかかった上に一つ一つに手間取ってなかなか進まずそうこうしてる内に11月のキッドが送られてきてしまいました。

キャ~~早くやらねば!!

昨日最後のでんでん太鼓と柿を作ってようやく終わりました。



なんて大変だったことでしょう!!
特に最初に作った女の子と男の子が面倒で時間がかかりました。



慣れないことをするとどっと疲れますね。

でも・・・出来上がったらかわいくってフフフ・・・。


吊るす輪も作らないといけないんですけど、それもまだ作ってないのでとりあえず飾り棚のノブにひっかけてます。

11月のはまたまた大変そうなんですよ!!

そんなことを思ってたらまた12月分が送られてきそうです(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (アキラ)
2013-11-19 17:56:19
飾り、可愛くできましたね!
なんか、魂が入ったようですよね。
わたしも、隙間時間にちょこっとできる
手作りにホッとします。
返信する
アキラさんへ (ジョニーの日記)
2013-11-19 20:03:16
女の子が居たらお雛様の時に飾ったら可愛いのでしょうね~♪全部揃った時にどこに飾ろうか??って考えてしまいます。我が家和風の場所があまりないので・・・。
ちりめん細工ってあったかい感じがしていいですね。もっと時間があったら色々作りたいんですけど^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。