出~た~っ。
Goldwinから吸盤タンクバッグが出た~っ!

春の新ライン、Supersports用だそうだ。
これが出るって知ってればDEGNERは買わなかったぜ。
えーと、ベースとバッグが分離式、ベースには給油用の穴開き。いいね。
バッグはクリアのマップケースつき。いいね。
容量可変、はなくてもいいけど、普段がコンパクトになるのはいいね。
ベースの取り付けはステムとシート下へ回す前後ベルトに加えて左右に
補助吸盤フラップ。
お、後ろは吸盤じゃないんだ。
ムルティは「キー1本でシート外せるよ」というオートバイではない。
シートを外すにはテールカウルを外してタンクシートを持ち上げ、
下側からシートを留めているボルトを外す必要がある。
よってシート下にベルトを通すタイプはつかなくはないけど、つけにくい。
それに一度ベルトをつけたら外さないから、バッグがないときは
股間からベルトがぶらぶら。
前は落下防止にベルトがいいけど、後ろは吸盤か両サイドへのベルトが
いいんだよね。
でも、この後方ベルト、バックルから後ろを自作すれば左右フレームへ
Y字型に振り分けることは可能に見える。先端をフックないしベルクロ・ループ
にすればベースと一緒に取り外せる。そりゃ、ちょびっと足に干渉しそうだし、
タンクの傷つきを対策すればの話だけど。
う~~~ん。またへたれ自作屋さんの血が騒いできた。
Goldwin製ならバッグの作りはタフで上質なこと折り紙つきだし、
とても、とても気になるアイテムだなぁ。どうする、オレ。
Goldwinから吸盤タンクバッグが出た~っ!

春の新ライン、Supersports用だそうだ。
これが出るって知ってればDEGNERは買わなかったぜ。
えーと、ベースとバッグが分離式、ベースには給油用の穴開き。いいね。
バッグはクリアのマップケースつき。いいね。
容量可変、はなくてもいいけど、普段がコンパクトになるのはいいね。
ベースの取り付けはステムとシート下へ回す前後ベルトに加えて左右に
補助吸盤フラップ。
お、後ろは吸盤じゃないんだ。
ムルティは「キー1本でシート外せるよ」というオートバイではない。
シートを外すにはテールカウルを外してタンクシートを持ち上げ、
下側からシートを留めているボルトを外す必要がある。
よってシート下にベルトを通すタイプはつかなくはないけど、つけにくい。
それに一度ベルトをつけたら外さないから、バッグがないときは
股間からベルトがぶらぶら。
前は落下防止にベルトがいいけど、後ろは吸盤か両サイドへのベルトが
いいんだよね。
でも、この後方ベルト、バックルから後ろを自作すれば左右フレームへ
Y字型に振り分けることは可能に見える。先端をフックないしベルクロ・ループ
にすればベースと一緒に取り外せる。そりゃ、ちょびっと足に干渉しそうだし、
タンクの傷つきを対策すればの話だけど。
う~~~ん。またへたれ自作屋さんの血が騒いできた。
Goldwin製ならバッグの作りはタフで上質なこと折り紙つきだし、
とても、とても気になるアイテムだなぁ。どうする、オレ。
私のとこ遊びにきてくれて サンクス☆
satokoちゃんとこの年度末は激忙だったのだね。
なんかコメント入れようと思ったけど、satokoちゃんとこのコメント欄、空気が若すぎておぢさん入れない(*_*) またそっと遊びに行くね。
今のアタッチメント式より見てくれはずっとよさげ
でした。
これでガッチリ固定できるイメージがあればお財布
出してたかも。
吸盤の固定力が不十分ってわけではないと思うし、
多分使ってみれば安心感も増すと思うのですが、
なんていうのかな、、
バスルームとかにつけた吸盤フックとかがすぐとれちゃう
イメージが思い出されちゃうんですよね。
思わぬ伏兵でした(笑)
もう実物を見たんですね。
吸盤のイメージって、誰でもそうだと思います。
あの形って、いかにもあやしそうですよね。
同じような吸盤でも、デジカメ吸盤くん(06年6月の記事:
http://blog.goo.ne.jp/jonman1000sds/e/5c3a6c272c826cb4daff2962415a7471
ご参照)みたいに中央をねじやレバーで絞るタイプだと
鬼のように強力な吸着をします。
まだ実物を見ていませんが、たぶんこのGWのバッグは
前後のベルトでテンションをかける作りなので吸盤は
ほんとに補助にしか使わないのでしょう。左右にベルトを
出さないでいいようにというデザイン上の理由かな。
しかし、それゆえに後ろのベルトを改造することに
リスクを感じ取りつつある今日このごろ…。