カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

「レッドクリフ PART2」

2009-04-30 19:20:29 | 映画・ドラマ
台湾から戻ってから、ちょこちょこと映画は見ているのですが、なかなかupできずにいます。

つい最近は今話題の「レッドクリフPART2]を見てきました。

「PART1」より格段にパワーアップして炸裂してますナ。とても面白かったです。これはジョン・ウーの作った三国志なのでしょうけれど、楽しめました。
矢の調達のエピソード、う~ん、面白い! 唸ってしまいました。

金城武の諸葛孔明は爽やかで清潔感に溢れていて素敵でした。





孫権を演じたチャン・チェン。う~ん、いい男だぁ~





出てくる人、出てくる人、みんな素晴らしく、顔や名前を覚えたくて最近は滅多に買わないパンフを買いました。

絶世の美女、小喬を演じたリン・チーリン、しっとりととても大人っぽく美しかったです。





けれど、先日のTVで、日本の女性アナウンサーにインタビューされている彼女を見てびっくり。
とても可愛らしい感じなのです。
おまけに日本語が喋れるのです。少したどたどしくはありますが、アナウンサーの言葉の意味を完全に理解し、かつ上手な受け答えができます。
彼女は台湾出身の女優さんなのですね。日本語はどこで覚えたのか・・・
台湾に行った後だけに、とても親しみを覚えました。

ジョン・ウーは彼女を起用してみて、イケルと判断し、本来なら全くなかった小喬が曹総の元に乗り込むシーンを付け加えたそうです。

クセの強い中村獅童もあの役にぴったりでした。










最新の画像もっと見る