カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

嬬恋③ 星野温泉「ハルニレテラス」

2009-08-22 18:33:36 | 
こちらに着いたものの雨の日が続いたので、家で皆でのんびりしていました。

月曜の午後にちょっと雨が上がり、もう夕方に近くなりましたが、星野温泉に新しくできた「ハルニレテラス」というショッピングモールに行くことにしました。両親は道が混みそうだし、疲れそうだから行かないと。
シーズンではありますが、月曜夕方ということで、思ったより道は混まずに割合早く着きましたが、なるほど、新しくオープンしたところだけに駐車場が混んでいました。但し2~3台待てば出るのを待てば入れるくらいでしたので、許容範囲でしたが。

鬱蒼とした木立(ハルニレが多いそう)の広い敷地の中に14軒ほどのお店があります。カフェやレストラン、お蕎麦屋さんやベーカリーなどの飲食店や雑貨店などなど・・・
このお蕎麦屋さん、店の前に貼りだしてあるメニューのお料理も美味しそうだし、値段も手頃だし、店内をひょいと覗くと窓から川が見えて素敵なところです。
今度は両親を連れてきたいな、と思いました。敷地内の「トンボの湯」という温泉も含めて。

     

敷地内には川も流れていて、散策の楽しいところです。

     

     

     

丸山珈琲店で一休み。本も売っているブックカフェです。

     

もう夕方。ケーキも残り少なくなっていました。
娘はチーズケーキを、私たちはブルーベリー・マフィンとコーヒーを頂きました。

     

この「ハルニレテラス」、お店の数はそう多くありませんが、緑豊かな素敵なところで大好きになりました。
また来たいな、と思いました。




最新の画像もっと見る