カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

嬬恋⑧ 浅間牧場とカレーのお店

2009-08-27 23:50:47 | 
続いて浅間牧場へ。牧場茶屋の牛乳ソフトは絶品でした。

丘を登り、振り向けば雄大な浅間山、北には白根山などの山なみが。今日はお天気がよいだけに素晴らしいパノラマが楽しめました。
浅間牧場は800ha、群馬県営だということは今回初めて知りました。昔はもっと上まで登って牛くんたちにもご対面できたものですが、今回はお手軽に。

     

     

おととし、犬も入れる居心地のよい小さなベーカリーカフェを見つけ、お茶と美味しいケーキを楽しんで、また行こうと去年も行ってみたのですが、夕方の閉店時間になってしまっていて入れず・・・で、残念な思いをしたのです。今年はそこでランチを食べよう、と勇んで行ってみたものの、もう閉店というか潰れていました。わずか2年のうちに・・・こういう地で食べ物屋さんをやるというのはなかなか厳しいものがあるのでしょうね。

では、というので、通り道にあったカレーのお店に入ってみることにしました。

     

オーストラリアの旗が飾られているのはご主人がオーストラリア人だから。千葉から来たカップルがこの7月に始めたばかりのお店でした。ご夫婦と少しお話しましたが、シーズン中のランチタイムというのに客は私たちだけで・・大丈夫かいな?

メニューは珍しいラムのカレーやエスニックカレーなどもあり、なかなか美味しかったです。これに紅茶やサラダの付いているセットを頼みました。

     

近くにあるアメリカ雑貨のお店に寄って帰りました。
ここはご主人が趣味で集めたレトロなアメリカングッズの数々を自宅を改装して売っているお店。

     

ここでコカコーラの珍しいクリスマス缶を買いました。
サンタがプリントされているもの。自宅でお菓子入れにして使っています。

     











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (kimi)
2009-11-28 17:58:25
トップの赤ずきんの女の子とトナカイの絵(スキンというのでしょうか)が
とっても可愛いです。思わず顔がほころんでしまいました。
ブログ復活も近いのでしょうか?楽しみにしています。
返信する