酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★プロボクサーに憧れて・・・その16 賭けに勝った瞬間・・・

2024-08-31 18:40:42 | 昔の思い出

☆★プロボクサーに憧れて・・・その1 草加有沢ボクシングジムに入門

☆★プロボクサーに憧れて・・・その2 初めてのスパーリング

☆★プロボクサーに憧れて・・・その3 1989年の草加有沢ボクシングジム

☆★プロボクサーに憧れて・・・その4 双子の有沢兄弟を目にして驚愕した17歳のあの日

☆★プロボクサーに憧れて・・・その5 スパーリング恐怖症でジムからランナウェイ!!

☆★プロボクサーに憧れて・・・その6 宮田ボクシングジムに入門!!

☆★プロボクサーに憧れて・・・その7 1990年の宮田ボクシングジム・・・

☆★プロボクサーに憧れて・・・その8 プロテスト受験が決まる・・・

☆★プロボクサーに憧れて・・・その9 プロテスト受験・・・

☆★プロボクサーに憧れて・・・その10 プロテスト受験・その2

☆★プロボクサーに憧れて・・・その11 デビュー戦が決まる・・・初めての減量

☆★プロボクサーに憧れて・・・その12 いよいよデビュー戦!!!

☆★プロボクサーに憧れて・・・その13 いよいよデビュー戦!!!・・その2

☆★プロボクサーに憧れて・・・その14 いよいよデビュー戦!!!・・その3

☆★プロボクサーに憧れて・・・その15 2戦目が決まる・・・

こんにちは、酔っぱらいです。

1992年6月8日・・・2戦目当日

以前のブログで書いたように、この当時は当日計量だったので

朝、後楽園ホールに行き計量を受けて帰宅、、、夕方再び後楽園ホールに入った。

宮田会長にバンテージを巻いてもらいながら、、色々とアドバイスを頂く。

今日の試合は前回のように楽には勝てないと思うが、今の酔っぱらい君なら絶対勝てるから

最後まで諦めないで手を出し続けろ・・・このような話だったと思う。

それと、この日は相手選手の新日本木村ジム主催の興行だったのだが

メインやセミファイナルは新日本木村ジムの選手なわけで、

そういう時、トレーナーはメインやセミファイナルに出場する上位選手ばかりに、かかりきりになり

前座の選手の練習対応は疎かになるからね~・・なんてことも話していた。

ちなみにこの日のメインは前日本ジュニアライト級チャンピオンの赤城武幸氏と韓国人選手の試合だった。

俺にも作戦があった。

俺は1戦しかしてないからね、、戦績からは何も判断できないだろう。

相手は最初の方は様子を見ようとするかな・・

俺は1ラウンドしか戦わないつもりで最初から飛ばしまくろう。

全力で飛ばしたら2ラウンドでスタミナ切れるだろうな、、3ラウンド以降はどうなっても知らね・・・

別にチャンピオン目指してるわけでもないし、負けても痛くも痒くもない、、、負けたくないけど

とにかく最初の1ラウンドだけは全力で行くことだ。

1ラウンドしかやらないつもりで・・というのは賭けだ。

時々こういう賭けをしたくなるのはこの頃からだ。

入場しリングに上がった。

コールを受けた後、リング中央に会長と共に進んだ。

威圧しようと相手の目をじいっと見ながら顔を近づけたが、相手は目を伏せたままレフェリーの注意事項を聞いている。

俺みたいな下品なヤツを相手にするようなキャラでは無いのだね。

肩透かしを食らった気分だった。

なんか一人だけ気合が空回りしているようで恥ずかしかった。

ゴングが鳴った。

鳴った瞬間に相手に突っ込んでいった。

頭から突っ込んだから速攻レフェリーが間に入りバッティングに注意しろ!と言ってきた。

兎に角攻めた。

この時は分からなかったが、後でビデオを見返したら、相手はアウトボクサーだったようだ。

アウトボクシングされる前に押しまくっていたから分からなかった。

1ラウンド中盤・・俺の右フックがカウンターで相手の顎に入りそのままダウン。

カウント途中で立ち上がり試合続行。

正確な時間は覚えていないが2分過ぎに今度は左フックが相手のテンプルに入り再びダウン。そのまま俺のKO勝ちとなった。

勝った!しかも1ラウンドKO。

この時も最高に嬉しかった。

コーナーに戻ると田中先生が、おめでとう!と、グータッチをしてきた。

2度目にダウンさせた時はあまり手応え無かっただろ?と言われた。

確かに当てた瞬間、フワッとした感触だった。

クリーンヒットで1度倒した後は軽く当てただけでも倒れるんだよ・・と話していた。

浮かれまくっているところだったが、、、会長より次回の試合は7月4日新人王予選と告げられた。

1ヵ月ないじゃん!浮かれてる場合じゃないな。

翌日1日だけ休んで練習再開した。

つづく・・

 

クロちゃん自由キャンプサイトの解説動画UPしました。

↑画像をクリックすれば観れます。

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿