旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

京都で桜とイベントと~ハイライト~

2023年04月03日 09時43分18秒 | 京都巡り

先週の金曜日から二泊三日で、京都へ行ってきました
次女が住んでいた頃は一年に一度は訪れていた京都でしたが、次女が帰宅してからは少し遠くなった京都
でも相鉄新横浜線が開通したら、すぐにでも京都へ行こうとコロナ禍前から計画していました。
今までの半分の時間で新横浜まで行けるようになったので

ならば桜の季節に~と。

祇園の小美術館やら、

有名寺院やら、

和菓子体験もして、

華やかな夜桜見物


滝桜を見た後は

桜が描かれた織物を拝見し、


豊臣秀吉も眺めてであろう桜の名所へ赴き

平安時代に思いを馳せ

 

と、盛りだくさんの旅でした。
情報量が多いので、写真を整理しつつ小出しでアップします。
旅好き、京都好き、桜好きの方は特に、お楽しみに


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。