旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

返り咲く花と除草は続く

2024年10月04日 12時04分29秒 | 庭作り(2014April~)

シモツケ・ライムマウントがボチボチ返り咲いています。
花はグッと小さくなりましたが、それが可愛らしい
上手く草紅葉してくれると良いな~


トラディスカンティア・パリダ・パープルハート(ムラサキゴテン)もチラホラ返り咲いています。


一昨日、玄関前の除草を頑張りました
敷板がはっきり見えるようになり、スッキリ
除草しながら、斑入りラベンダーと敷板沿いに植えているイブキジャコウソウが半分枯れていることが分かりました。
ラベンダーは撤去し、イブキジャコウソウは新芽の出ている茎だけ残して、枯れた部分は取り除きました。

斑入りラベンダーのかわりに、ガイラルディア・グレープセンセーションを植えました。
一度植えてみたかったし、花後の赤紫色のポンポン(シードヘッド)も可愛いな~と思って。
さて、我が庭ではどんな育ち方をしてくれるかな。
楽しみです。

イブキジャコウソウの後には、増えていたアジュガを移植しました。
来春は玄関前で紫色の花が楽しめそう。


ユーパトリウム・チョコレート(チョコラータ)も咲いてきました。
銅葉と白花のコントラストが、庭にどんな風景を足してくれるかな~


昨夜から降ってた雨がようやくやみました。
午後からまた除草を頑張ります。
除草して見えてくるものが色々あるのでね

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

庭・花壇づくりランキング
庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。