今年も一輪、リコリス・オーレア(ショウキズイセン)が咲きました。
いつもヒヤヒヤしながら開花を待っているので、ホッとしました
大型のリコリスで、色が鮮やかなので一輪でも目立ちます。
東道路沿いで、リコリス・アルビフローラも一輪咲きました。
ここが気に入って、毎年咲いて、願わくば増えてくれると良いな。
コルチカムも咲きました。
初めは白っぽいのですが、次第にピンク色に変わります。
黄色の蕊が可愛らしい。
今朝はスッキリと晴れたせいか、ゼフィランサス・タマスダレが庭のアチコチで爆発的に咲きました。
玄関前ではグラスとコンビで
築山ではカルーナを背景に
美しく咲ける機会を待っていたかのようです。
秋は色付くグラスが風流かな~と思ったので、昨年パニカム・チョコラータを植えました。
しばらく前から穂が出て咲いているのですが、思ったより葉先が茶色になりません。
秋には赤く色付くはずなので、今後に期待しようっと
アスター・レディインブラックが沢山花を咲かせて、初雪のよう
真っ白な塊のようになるのも間もなくです。
サルビア・イエローマジェスティも蕾をつけて、まもなく咲きそう。
楽しみだわ
そんな庭を残して、今年最後の帰省旅に出ます。
10月半ばともなれば、北海道のガーデンはクローズしているか冬支度に入るか、なのでガーデン巡りはしませんが、他の楽しみがあるので、ワクワクしています
新幹線飛行機電車バスの、欲張り途中下車乗り継ぎ旅
しばしオフラインになりますので、ブログのアップはお休みになりますが、これからも当ブログをよろしくお願いします
では行ってきま~す
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。