スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

ニュータイプ

2014年09月14日 | 日記

 

 

先週、関東での仕事があり、関空から移動しました。

いつものように、関西空港へ向かおうとすると、 見慣れないカラーリングのラピート がやってきました。

本来なら、ブルーの車体です。

 

 

 

 

 

 

先頭車両がホワイトのカラーリングになっています。

関空の開港に合わせて運行していますので、今年で20年になる特急です。

 

先日までは、違うカラーのものが運行されていました。

 

 

 

 

 

 

赤い彗星 ネオ ・ ジオン ・ バージョン です。

 

これはラピートの20周年と、機動戦士ガンダムUC とのコラボでした。

本来のブルーに対して、赤い車体はかなりインパクトがありました。

 

 

 

 

 

 

今回の企画は、ピーチの様です。

関空をベースとする、 L.C.C. 

先頭部分はホワイトですが、 ピーチの機体に合わせて全体が塗装されていました。

 

 

 

 

 

 

本来のピーチの機体は、A320です。

ハッピーライナー と名付けられています。

 

ラピートは、航空機をイメージして丸い窓を採用していますので、近い感じに見えます。

座席上の物入れも航空機の様に、ドアがつけられています。

 

航空機のイメージに近い列車ですので、新規に関空に就航する航空会社と、

コラボするのもいいかもしれません。

 但し、エアインディアのおじさんはどうかと思います....

 

 

 

 

 

 

よく見ると、連結部は本来のブルーのままでした。

私的には、赤い方の車体を塗り替えたと思っていましたが、一旦ブルーに戻したようです。

まぁ、即日切り替えたわけではないので....

 

6編成あるのうちの1編成ですので、足りなくなる気がします。

 

 

 

 

 

 

関東で仕事をしたついでではありませんが、こんなところへ行ってきました。

 

また新たな4年間が始まります。

神奈川にいた時には、埼玉で代表選を見ました。

大阪に戻ってから、横浜に見に来るのもなんか不思議な感じがします。

 

 

PS : 古巣に復帰して、いきなりの活躍!

     やはり、黄色と黒のユニフォームがよく似合っています。



post a comment