スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’10 冬 カンクン・メキシコシティ80

2010年04月01日 | ’10 カンクン・メキシコシティ
突然ですが、4月から1年間JALに乗り続けようと思います。


南米にたくさん旅行をしたいと考えました。
そうなると、メキシカーナ航空やランチリのいるワンワールドがいいのではないかと。








タイトルも一新!

” ワンワールドNOTE ”







すいません。
今日は、4月1日でした....





一日バラガンに触れて戻ってきました。







バラガンに影響を受けて設計されたと言われている今回の滞在先

” カミノ・レアル・メヒコ ”

ここから先は黄色い塀が続いていきます。







非常用の通路が塀の部分に設けられています。

コンクリートにそのまま着色するのは、日本ではあまり見受けられません。
下地を平滑にしてから、仕上げるのが普通です。







連結送水口 ” サイアミーズコネクション ” でしょうか。
さすがにこの部分は、黄色く塀の中に沈み込まないようにしてありました。

火事の時に見つけられないと大変です。







常緑樹の並ぶ街並みには、黄色い壁が綺麗に映ります。
静かな中庭に面して部屋は建てられていますので、街中でも快適にすごせます。

このホテル値段もお手頃ですしお勧めです。

但し、立地が少し不便ですのでタクシーの利用が便利です。







メインエントランスの車寄せへと続くアプローチに架かるピンクのゲートです。
ここの車路は、こちらから入って反対側に抜ける造りになっています。
ですので、間口は余り広く取ってはありません。

アプローチにはグリーンが植えられていて、色合いが綺麗です。







ホテルに到着です。
このエントランス部分には、革張りのソファーが置いてあります。

車待ちする時用なのでしょう。
歩いて帰ってきた私も利用させていただきました。


今日一日歩き疲れました。


post a comment