スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’10 冬 カンクン・メキシコシティ79

2010年03月31日 | ’10 カンクン・メキシコシティ
残念ながら外部のみを確認して、帰路につきます。
本来内部にこそバラガンの作品のよさがあるのですが...



残念です。







このヒラルディ邸のある辺りは、閑静な住宅地です。
街路樹が立ち並んで、綺麗なストリートを作り出しています。

日本では設置の難しい ” ボンエルフ ” も所どころに見受けれれます。







このようにデザインされた建物も見受けられます。
全体的に街路樹が暖かい国のおかげか、細く高く成長しているように感じられます。

歩道が道路につけられているのですが、この部分の整備がよろしくありません。
床面が割れてガタガタになっていて、歩きにくい。







色々なデザインの建物が並んでいました。
ここから一番近い地下鉄の駅までは200mぐらいです。

今回は慎重に進行方向側の入り口から下に降りました。
この駅は下で繋がっていました。







一駅、バッタのマークの駅までメトロに乗りました。
昨晩綺麗にライトアップされていた広場です。

今日は昼間から、アトラクションが動いています。







たくさんの家族連れが今日も楽しんでいます。
ジェットコースターの小さいのもありました。
こういう簡易型の遊園地は、海外では良く見かけます。

この夏のフィレンツェの共和国広場にもメリーゴーランドが出されていました。







二日目にして、やっと道路のつながりを理解し、高低差を少ない道でホテルに戻ります。
明日もう帰るんですけどね。

この白い外壁は、ホテルの塀の部分になります。







街路樹をキューブに刈り込むのは、この街のはやりなのでしょうか。
日本では、たいてい丸く刈るのですが。



国民性なんでしょうか?


post a comment