スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’10 冬 カンクン・メキシコシティ81

2010年04月02日 | ’10 カンクン・メキシコシティ
ホテルの入り口部分は低く抑えられています。







今日も一日たくさん歩いてきました。
もうあまり外出する気分ではありません。







通路には、電光掲示板が置かれています。
スペイン語での表記ですので、意味はよくわかりませんがおそらく ” あけましておめでとうございます ” だと思います。

この国は、アメリカに接していますが英語がほとんど通じません。
日本もあまり変わりませんけどね。







久しぶりの床のショットです。
今回は壁画がメインでしたので、壁ばかり撮っていました。

寄木のフロアーと石貼りのコンビになっています。







水盤も新年のせいか、水が止まっています。
夕方、BARの開店に合わせて流れ出すのでしょうか。







クラブフロアに直行しました。
こちらに来てから、黒ビールをよくいただいています。
あまり甘くなく、疲れた時にはお勧めです。

明日は帰国日です。
朝6時54分のフライトでメキシコシティからサンフランシスコまで移動します。
空港までの移動方法はタクシーしかありません。
この街は比較的空港から街中までは近そうです。


もう出かける気がありませんので、部屋で昨日の残りと赤ワインで夕食を済ませることにしました。
結局3泊したメキシコシティでは、一度も夕食を外でとらなかったことになりました。


荷物を片付けていると携帯が鳴りました。
出てみると今回のドライバーを手配した、クレジット・カード会社のコンシェルジェデスクからでした。
今回の不手際に対するお詫びと金額の軽減、それと明日の空港までの送迎をサービスしてくれるそうです。


これはラッキーでした。


『 朝5時半にお願いします。 』


そんなに早いとは思っていなかったようで、すぐ手配して折り返しますとのことでした。


大丈夫かな....


まぁ飛行機は待ってくれませんので、無理なら元々タクシーでって考えてましたので平気です。
この国に来て少しおおらかになった気がします。
日本の感覚でいると疲れてしまいます。


少し成長したのでしょうか?


疑問です....


post a comment