スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’10 夏 アンダルシア 88

2010年11月20日 | ’10 アンダルシア

 

アルハンブラからおりてきました。

 

時間はもう16時前です。

食事をせずに動き回っていましたので、遅いランチをとろうと思います。

昨日、大道さんに教わった ” LION ” というお店に向かいました。

この街の食堂と言った感じのお店です。

 

 

やはり、これからいっとかないと。

 

グラスが凍っていて 、おいしそうです。

乾燥しているので、あまり汗はかかないのですが喉は渇きます。

 

 

お店のナプキンを見ると、 50年以上の歴史があるお店のようです。

 

創業は1959年 とあります。

 

昭和34年、キューバ革命の年になります。

このお店のお勧めも伺っていたのですが、ちょっと苦手そうなものだったので

テレビで見た アンダルシアの名物 を注文しました。

 

 

まさしく ” フライド ・ エッグ ” です。

 

フライパンにたっぷりのオリーブオイルを入れて、揚げる様に作られていました。

見かけほど脂っこくなく、帰ってから作ってみようかと思いました。

 

 

後から出てきた、 ミネストローネ です。

 

魚貝のスープがとてもおいしかったです。

 もう一品頼んだのですが、どれも量が多いです。

 

 

まだ日が高いので、 グラスワイン にしました。

きりっとした口当たりの、おいしいワインです。

 

結局3杯飲みましたので、ボトルでも良かった気がします。

 ゆっくりと食事をしていた周りの人達も、腰を上げる人が増え始めました。

 

 

メインはこれです。

やはり パエージャ をいただかないと、と思って注文しましたが、

 

さすがに多かった....

 

周りの人たちは、デザートを必ず頼んでいました。

2種類に分かれていました。

スイカを頼む人と、プリンを頼む人。

 

私は、こっちです。

 

 

思ったほど甘くなく、おいしかったです。

ゆっくり取ったランチです。

もう夕方になっていました。

 

夜はフラメンコを見に行く予定です。

一旦ホテルに戻ることにしました。

 



post a comment