スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’10 夏 アンダルシア 89

2010年11月21日 | ’10 アンダルシア

 

遅いランチを終えて一旦ホテルへ戻りました。

 

今回、お世話になった大道さんに フラメンコ ・ ショー の手配もお願いしていました。

 

チケットは昨日、大道さんから受け取っていました。

カテドラル前に、20時半の待ち合わせでした。

 

2分ほど遅れていくと、

 

「 遅い! 遅い! バスは、もう先に行きましたよ、タクシーで行ってください。 」

 

すいません....

 

タクシーを拾ってもらい乗り込むと、行き先を告げてくれました。

タクシーに乗り、約15分で到着です。

 

サラ ・ アルバイシン

 

というお店です。

 

 

少し遅めに到着しましたので、ステージの横側の後の席でした。

日本人のツアーの団体さんと、外人さんで半々ぐらいの入り具合でした。

 

21時開演 の予定です。

 

 

女性の3人のダンサーが、ステージに現れました。

フラメンコギターの音色が、響いています。

 

一人ずつ順番に、演技を披露してくれました。

中央の赤い衣装の女性が、メインのダンサーのようでした。

 ステップを踏む音が、会場内に響き渡ります。

 

 

男性のダンサーです。

追っかけの女性がいるようで、必死に声援していらっしゃいました。

 

 

途中、 ベリーダンス が披露されました。

 

やはりイスラム圏が近いからなのでしょうか。

フラメンコとは違う女性的な踊りです。

ベリーダンスを習っている知人の踊りとは、全く別物に見えました.... 

 

 

再度メインのダンサーの踊りが披露されました。

 

やはり力強く、一味違います。

 

フラメンコは、かなりの体力を使う踊りに感じました。

 

 

最後に、全員で踊りが披露されました。

アンコールのようです。

 

約1時間半のショーでした。

 

リズム感のある床を踏む音が、私の印象に残りました。

 

帰りは大型のバスで、順番にホテル迄送っていただきました。

 



post a comment