スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’10 夏 アンダルシア 87

2010年11月19日 | ’10 アンダルシア

 

水の宮殿を後にします。

見所の多い ” アルハンブラ ”

かなりの距離を歩きますので、訪れる際には歩きやすい靴で行かれることをお勧めします。

 

 

離宮部分のエントランスです。

ここも上部はR形状になっています。

 

 

奇麗な花の咲く小径を進みます。

ここを通るのは2回目になります。

午後の暑い時間になってきましたので、人が少なくなってきています。

 

 

水の流れる小さな川を見ながら、坂道を降りてきました。

 

ここが メインのエントランス部分 です。

 

予約しているチケットをここで発券します。

人の列が見られないのは、 当日分が売り切れたのでしょうか?

朝はすごく長い列になっていました。

 

 

その横にある サイン です。

上に書いてあるのは、アラビア語でしょうか。

全体の地図がタイルで貼られています。

 

一旦、街まで降りていこうと思います。

 

 

帰りもやはりミニバスです。

ほんとにここ通るの? って道を器用に抜けていきます。

 

イサベル ・ ラ ・ カトリカ 広場 に戻ってきました。

少し遅めのランチに向かうことにします。



post a comment