スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 冬 ボラカイ 30

2016年02月24日 | ’16 ボラカイ

 

 

 

今日は朝からビーチでくつろぎ、のんびりと散歩がてらステーション2までやってきました。

 

BON BON BAR でゆっくりと飲んでいると、日が沈む時間帯になっていました。

乾季ではありますが、冬の日はやはり短い気がします。

 

 

 

 

 

 

光の波長の違いのせいか、上空と海水面近くとでは空の色が違って見えます。

 

この時間帯に、出ていくハンガーボートが見えます。

カティクランは夕方までしか便がありませんので、移動して カリボ へ向かうのでしょうか?

70km近く陸路で移動しないといけませんが、

仁川、香港、シンガポールまで直行で、移動が可能な国際空港です。

 

関空までの便があれば、陸路で移動する方が楽な気がします。

 

 

 

 

 

 

細かい、砂のビーチです。

 

夏のコミノ島の岩場では、歩くのにかなり苦労しました。

ですので今回は、歩きやすいように海用のサンダルを持ち込みました。

 

波打ち際を歩くのが、心地いい感じです。

 

 

 

 

 

 

ビーチ沿い近くまで、お店が出ています。

 

そろそろディナータイムになりますので、生演奏なども始まっています。

この辺りも、2階部分がバルコニー付きの部屋になっているようです。

 

 

 

 

 

 

ウィリーズ ・ ロック まで戻ってきました。

この辺りが、ステーション2までの中間より、ややホテルよりの位置になります。

 

かなり、日が傾いてきました。

シルエットも美しいランドマークです。

 

 

 

 

 

 

正面の山には、 クロス のようなオブジェが見えています。 

 

きっとこの景色も、以前とは大きく変わっているのでしょう。

今回やってきて、滞在するのには十分な環境に感じました。

これ以上、この環境が大きく変わってしまわないことを、願っています。

 

それほど、ここは美しい海です。



post a comment