スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’15 秋 グアム 番外編2

2016年04月24日 | ’15 グアム

 

 

 

東京での予定は、3時間程の予定です。

 

無事予定を済ませ、羽田空港へ向かいました。

朝5時過ぎには、ホテルを出ていますので、体力的に厳しい時間帯になっていました。

 

 

 

 

 

 

朝から数えて、3回目のラウンジです。

やはり、羽田のラウンジが一番いいと思います。

利用者の数といい、色々と羽田は違う気がします。

 

やっと、いつものにありつけました。

 

 

 

 

 

 

休憩もそこそこに、再び関空へと向かいます。

日帰りは慣れていますが、さすがに旅行帰りにそのまま来ましたので、厳しい感じです。

 

スポットは、かなり離れた67番Aを利用するようです。

 

 

 

 

 

 

ここから関空までは、グアム便と同じ B737 です。

 

3-3 の配列です。

やはりスターフライヤーと違い、少し狭い感じを受けます。

今日3レグ目になります。

 

 

 

 

 

 

ほぼ定刻に、関空に到着しました。

 

到着したのは、19時20分です。

同行者たちは、少し遅れた19時45分に関空に到着します。

私は、先に朝ここで預けた荷物を、ピックアップしないといけません。

 

 

 

 

 

 

荷物を引き上げ、1階へと向かいました。

 

車を相乗りしてきていますので、迎えに行かないといけません。

関空の国際線到着ロビーは、1階になります。

やはり、上下での乗継は便利に感じます。

 

 

 

 

 

 

まだまだ観光気分の、同行者を無事迎えました。

 

ここで再度、両替をするようです。

かなり損なことを、しているように感じられました。

2回手数料を取られていることになります。

私が、買い取ってもよかったのですが、

皆さん結構余らせたようなのでさすがにちょっと....

 

私も少し余ったのですが、ドルならいつでも使えますので持ち帰ります。

このドルが、ボラカイの帰りに役立ちました。

 

http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/188854b5a320fa274eb1ad68e61591b6

 

2回続けて、グアムは先に帰って私だけ仕事がありました。

今回は、羽田の往復付きで。

 

次に行く時こそ、ゆっくりとしたいと思います。

って、前回も書いた気がします



post a comment