スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

かつて訪れた場所 コート ・ ダジュール 1

2016年04月25日 | OLD DAYS

 

 

 

次の旅立まで、105日余り。

それまでの間、過去の旅について、書いてみようと思います。

 

私には、行ってみたい場所が3つありました。

以前にも書いていますが、そのうちの1つ ” モナコ ” 

 

http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/56e2f4640a833295b8645c1affeb4f82

 

ここに、2005年の暮れに訪れました。

 

関空から、フランクフルトへ向かい、ここで乗継をしました。

訪れたのは、12月の末です。

ドイツが寒波に見舞われ、フランクフルトで1時間程足止めされました。

 

 

 

 

 

 

目的地は、ニースです。

空港から、バスで市内へ向かいます。

 

バス乗り場から、近い場所にある メリディアン ・ ニース が今回の滞在先です。

 

 

 

 

 

 

ドイツでの遅れもありますが、欧州の冬はやはり日が短い気がします。

 この年の前年は、短い期間でバルセロナを訪れました。

2年連続で、冬の年越しで欧州を訪れています。

 

時間的に出かける気がありませんでしたので、

ホテルのそばにあるマクドナルドで、夕食を済ませました。

この時お店で感じたことは、この辺りは英語がほとんど通じない気がします。

注文する時に、会話が成り立たず、レジのタッチパネルを指さして注文をしました。

 

 

 

 

 

 

2日目の朝です。

 

短い期間で訪れていますので、朝から行動を開始します。

欧州の冬は朝も明るくなるのに、時間がかかりかます。

この明るさで、9時前です。

 

 

 

 

 

 

まず最初に目指したのは、エズ です。

 

ニースとモナコのほぼ中間に位置する街です。

標高が427m、海岸沿いからバスでここまで上がってきました。

 

 

 

 

 

 

こんな山の中です。

コート ・ ダジュール というには少し違う感じのする場所です。

” 鷹の巣 ” と呼ばれる街。

 

まずこの街から、訪れてみようと思います。



post a comment