スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

最後の移動

2021年11月18日 | 日記

 

 

ここ1週間、ずっと移動でした。

 

公私含めて、色々動き回っていました。

そのラスト、名古屋へ向かいます。

最近は、ほぼ2週間おきに名古屋へ来ています。

 

 

 

 

時間が無いので、駅で購入したランチです。

迷うほどいろいろなものが、新大阪駅で売られています。

名古屋までは50分の移動ですので、ゆっくりすることはできません。

簡単にいただけるものにしました。

 

 

 

 

開発の進む名古屋駅前です。

友人と飲んで、朝一番で大阪へと戻ります。

帰りは新幹線ではなく、違うルートでの移動です。

 

 

 

 

ここです。

 

難波までの移動時間差は、約40分。

金額差は、2220円。

この差をどう見るか。

ですが、かなり快適な ” ひのとり ” です。

 

 

 

 

ネット上から、特急券が購入できます。

座席指定も事前にしてありました。

朝一番7時発は、座席は結構埋まっている感じでした。

2013年に提携しているファミリーマートと近鉄です。

駅中にはファミリーマートがあり、ここでお土産なども購入できます。

 

 

 

 

先頭車両と最後尾に、プレミアム車両がつながれています。

大阪まで+900円で、3列の座席がチョイスできます。

一般の車両は+200円で乗ることができます。

一度乗ってみたい、プレミアム席です。

 

 

 

 

大阪までは、津と大和八木にしか停車しません。

 

電源とテーブルが確保されていますので、

仕事しながらの移動の問題ありません。

時間がある方が、助かる移動も存在します。

 

ゆったりとした移動で、大阪へと戻りました。



post a comment