スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

色々あって北関東へ  3

2021年11月19日 | 日記

 

 

1999年に登録された世界遺産。

 

まだ見ていなかった場所です。

ですが私の中には、ずっと行ってみたい場所でした。

ここから特急で約2時間、目的地へと向かいます。

 

 

 

 

” 特急リバティけごん ”

 

2017年から運行されている、500系という車両です。

座席指定で、一番前の席を指定しました。

ゆったりとした空間です。

 

 

 

 

6時30分、定刻の発車です。

 

動き始めてすぐに、スカイツリーの案内が入りました。

視界に入る時間帯は、かなりゆっくりした移動です。

見えているのですが、撮影するのは結構大変でした。

 

 

 

 

約2時間ほどの行程です。

 

移動中に見た風景は、今まで見たことがあまりない空間でした。

ずっと広がる平野は、関西ではあまり見ることが無い風景です。

北には六甲、東には生駒がある大阪平野は、こんなに広がった空間ではありません。

利根川、渡良瀬川を越えて北上していきます。

フラットに続く空間は、いい感じに見えました。

 

 

 

 

2時間ほどで、日光へ到着です。

 

初めてきました。

 

ずっと来て来てみたかった場所です。

関西からですと、なかなかたどり着きにくい街です。

横浜にいましたが、そこからでも結構遠いところでした。

 

 

 

 

東京とは、少し気温が違いました。

 

やはり少し温度が低く、11月にしては少し肌寒い気がします。

スカウティングでは、すぐにバスが出る予定です。

ここからもう少し、移動して目的地へと向かいます。



post a comment