スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

また阿波へ

2021年11月15日 | 日記

 

 

急な予定で、徳島へと向かうことになりました。

 

今週は、かなりハードに移動しています。

火曜水曜は、神奈川から栃木へと移動し、

木金はあわただしく関西で過ごしました。

金曜は遅くまで、京セラドームで盛り上がっていました。

そして土曜日に、四国へと向かいます。

 

 

 

 

車で行くはずでしたが、ハードな予定でしたので、

急遽高速バスに変更することにしました。

今回は徳島市内での予定でしたので、

移動の楽な高速バスをチョイスしました。

 

 

 

 

徳島バスで予約しましたが、やってきたのはサラダエクスプレス、

阪神バスの車両です。

復路で気が付くのですが、このバスの方がいい感じでした。

座席にコンセントがありました。

帰りのバスには、ついていませんでした。

 

 

 

 

携帯電話の調子が、最近よくありません。

雨に濡れたせいか、個人の携帯がSIMカードをうまくよんでくれません。

SNSしか利用できず、それも仕事用の携帯のデザリングで使用しています。

ですが、仕事用の携帯も3年使っているせいか、

バッテリーがうまくありません。

ですので、モバイルバッテリーをつなぎながらの利用です。

コンセントが座席にありましたので、充電しながらの使用です。

 

 

 

 

明石海峡を、越えてゆきます。

 

いつもは運転しながらですので、ゆっくりと見ることはありませんでした。

もう少し天気が良ければいいのですが、少し曇っていました。

 

 

 

 

バスですと、飲めますのでいい感じです。

 

少し眠っていたようで、気が付くと淡路島をぬけていました。

鳴門海峡に差し掛かっていました。

大阪から約2時間半ほどで、四国に入りました。

 

 

 

 

徳島駅に到着しました。

 

ホテルは駅のすぐ傍で予約してあります。

いつもは車出来ますので、もう少し離れたところに宿泊するのですが、

COVID-19の影響でいつものホテルは、使用できないようです。

 

 

 

 

ここが目的地です。

 

ここで夜中まで過ごして、昨日の朝のバスで戻ってきました。

あわただしく過ごした週末です。

今日はこれから、名古屋へと向かいます。



post a comment