スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 夏 ザキントス・ミコノス 71

2017年12月07日 | ’17 ザキントス・ミコノス

 

 

ミコノスの夕日を堪能して、ホテルへと戻ってきました。

 

ホテルの廻りのショップは、まだまだ営業中のようです。

せっかくですので、ホテル下のショップで、お土産を購入することにしました。

この島らしい、オブジェを1つ購入です。

 

スーパーで買いこんだビールや、残り物で寛いでいると、

いつしか眠っていました。

 

目が覚めると、部屋が真っ暗です。

不思議に思って、外を見てみると....

 

 

 

 

こんな感じでした。

 

街中が、停電しているようです。

時間は、6時前です。

お店で騒いでいる音は聞こえますが、廻りは真っ暗です。

 

 

 

 

あわてて、スーツケースから、マグライトを取り出しました。

 

長い間使っていませんでしたので、なかなかつきません。

しばらく触っていると、やっと点灯しました。

 

旅行中に停電するのは、2回目です。

 

以前は、プーケットのホテルで、停電したことがありました。

ですので、その時から緊急用にマグライトは、常備することにしています。

 

ですが、定期的に確認することが、必要なようです。

 

遺跡などの観光時に、持って観光している人を、見かけたことがありました。

なにかと、便利に利用できますので、定期点検は必要です。

 

 

 

 

これも何かの時にと持っているライターで、キャンドルに灯を灯しました。

 

部屋にたくさん置かれたキャンドルは、このためだったのでしょうか?

 

本当に色々なところに、たくさん置かれていました。

オーナーさんの趣味かと思っていましたが、どうやら違うようです。

 

 

 

 

前のお店は、慣れているのか、別の光源を用意しているようです。

 

ランタンや、キャンドルなどで、問題ないように明るく照らしていました。

この辺りでは、このお店だけのようです。

 

 

 

 

廻りは、まだ眠っているのか、明かりはどこもついていませんでした。

島の朝は、遅いようです。

 

空もだんだんと明るくなってきていました。

今日のフライトは、8時35分発です。

オーナーさんに送迎をお願いしていて、7時15分には、迎えに来てくれます。

 

準備を急がないと、いけません。

 

 

 

 

ブレーカーが、落ちているのかと確認しましたが、違っているようです。

 

しばらくすると、何事も無かったかのように、電気が点灯しました。

ブレーカーも、元に戻っていました。

この街では、普通に起こることなのでしょうか?

 

まぁ、朝ゆっくりと寝ていたら、気が付かなかったのかもしれません。

あわてて、準備に取り掛かることにしました。



post a comment