スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 夏 ザキントス・ミコノス Final

2017年12月22日 | ’17 ザキントス・ミコノス

 

 

夏のピーク時の、羽田はかなりの混雑です。

 

スーツケースの修理の依頼表を、作ってもらうのにも、

かなりの時間が、かかってしまいました。

 

当然のように、国際線ターミナルでは、チェックインができませんでした。

仕方なく、動きにくいスーツケースを引きずって、バスで移動します。

 

外のバス移動の方が、全然時間は速いのですが、

荷物を持っての移動は、かなり面倒です。

 

 

 

 

この日の東京は、小雨。

半袖ですと、少し肌寒い感じを受けました。

 

バスは、到着ロビーのある階に到着します。

ですので、ここからまだエスカレーターで、上に上がらないといけません。

 

ラウンジの手前で、やっと荷物を預けることができました。

ですが、時間がありませんので、スポットへ直行することになりました。

 

 

 

 

すでに、優先搭乗は始まっているようでした。

国内線ですと、あわてて乗ることは無い気がします。

 

日程的なこともあって、羽田空港は大混雑のようです。

皆さん、大きなお土産を、たくさん抱えている感じでした。

 

 

 

 

久々に、冷たい日本茶をいただきました。

 

少し後ろですが、最前列の席を選んでいましたので、

ゆっくりと足を延ばすことができました。

今回の帰国便では、選択ミスのせいで、

結構狭い感じにフライトしてきました。

 

まぁ、関係なく一杯眠ったのですけどね....

 

コップの広告を見て、感じたのですが、

どんな検索をしてくれるのだろう?

って思っていました。

飛行機を含めた、時間検索ができるという意味ですよね。

行きたい世界中の空港までの、フライトをつないでくれるのでしたら、

かなり興味はあるのですが。

 

違う気がします。

 

 

 

 

無事、伊丹空港に到着しました。

 

ここで戻って来た時には、ついに車輪は折れてしまっていました。

テープで、スーツケースに張り付けた状態で、出てきました。

戻してもらって、使えないのですが....

 

ここでも、普段ではないぐらいに、混雑していました。

 

 

 

 

今回は、これです。

 

ザキントスで買ったウミガメのプレートと、

ミコノスらしい手作りの風車です。

 

ザキントス

 

ここには、びっくりするくらい美しい海がありました。

また、崖の上にはとても美しい景色がありました。

この島を訪れにるには、国際免許証が必須です。

ぜひ、朝の早い時間に、シップレックビーチを訪れてみてください。

 

ミコノス

 

迷路のような街は、住んでみたくなるような素敵な街です。

ここにも美しい海が、広がっていました。

バイクやバギーで、島中を訪れてみてください。

 

イオニア海の島々は、本当に美しい何度でも訪れてみたくなる、

素敵な場所でした。

 

10年ぶりに訪れた、ギリシャの島々。

 

また、近いうちに!



post a comment