de JL1LNC

このブログは、当局JL1LNC(1979年1月開局)の紹介です。

東京CWコンテスト

2013年10月27日 12時03分28秒 | コンテスト
第18回なのかな?


いよいよDX5000を実戦に投入
で、開始直前になって気が付いた。

zLogってDX5000に対応してたっけ?


結論、というか、きょうのところはダメだった

とりあえずヤエスの無線機をひとつづつ試してみたけど動かず。
というか、MarkVあたりを設定するとzLogが落ちる。
その状態をsaveしちゃってたりすると、再起動もかなわず

iniファイルをじっと見て、Rig=の項を0にすればとりあえず動いたけど。
あと、なぜかバンドが430固定になってた。こちらは、.cfgファイルを再ダウンロードした。

30分を目途にいろいろやったけど、リグコントロールはどうにもならなかった

さらにトラブル。
SWRが3ちょいある

CLASS-Aでパワーを下げて開始したけど、しばらくしたら1.5ぐらいまで下がってる
SteppIRの周波数を51.0MHzにしたら1.1ちょいぐらいになったので、パワーを上げて運用。

うーん、なんというか、楽しめる程度にぼちぼち呼ばれる感じ。

いや、けっこう行くかな? と思い昨年のスコアを確認したところ、昨年2位越え出来たけど1位にはまったく届かず。
ちなみに昨年1位局は参加してたし。

でも、また、楽しめた

92局、136 x 36 = 4,896点
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CQ ham radio、2013年11月号 | トップ | T33A »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事