de JL1LNC

このブログは、当局JL1LNC(1979年1月開局)の紹介です。

神奈川県足柄下郡箱根町(JCG#11003C、PM95MF)

2019年08月09日 21時35分07秒 | 移動運用
クルマ設備の確認を兼ねてのちょい運用。

10メガはATUチューン取れて、交信も出来た。
7メガはATUチューンでHi-SWRとなるけど、そのままATU入れたら何となく使えたし、呼んでもらえた。
同じこと3.5メガでやってみたけど、まったく使えそうにない。

基台〜同軸は、2系統試したし、使えてるバンドがあるのだから、無罪としたい。

やはり使えてるバンドがあるのでMD200本体は無罪だろけど、実は50Wも入れちゃいけなかった3.5と7はカセットコイルが壊れちゃった可能性が高いかと思う。
とはいえ確信は無い。
モノバンドアンテナ用意すれば分かるかな。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第62回フィールドデーコンテスト | トップ | Worked All Europe DX Contes... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事